☆エンジェル・トランペット☆貴婦人のハンカチーフ | ヒーリング・クリスタル from 虹のハワイ島

☆エンジェル・トランペット☆貴婦人のハンカチーフ

Alohaドキドキ  みなさま、お元気でお過ごしですか?



しばらくなかなか更新が出来ずにご無沙汰しておりました。

最近のRainbow Crystalsたちも、次にご紹介しますが、

今日は、☆庭の木や花☆ シリーズですラブラブ


以前に、知り合いからカッティング(挿し木をするために切った枝)で

☆エンジェル・トランペット☆を、何本かもらい、それが

ポットの中ですでに花開いたことを書きました。もう1年くらいも前かしら・・・・

http://ameblo.jp/rainbowcrystals/theme6-10009694967.html#main



エンジェル・トランペットは天使のトランペットという名前の

とおりに、ベルのような形のお花がたくさんつく木です。


とてもタフなようで、頂いた挿し木は、すべて無事に根付き、

そして、ぐんぐんと成長を続けています。

ヒーリング・クリスタル from 虹のハワイ島

ポットが窮屈になってきたので、数ヶ月前に、夫が大地に植えた

エンジェルトランペットがこれ。アップ 

台所からのグレーウォーター(排水ですね!)をたっぷりと受けて、

ぐんぐんと成長し、どさどさと花をつけています。
この木の花がこれ↓
ヒーリング・クリスタル from 虹のハワイ島

白い花で、たくさんのフリルが入っている見た目から、

「貴婦人のハンカチーフ」キラキラと呼ばれているそうです

なんだか、そういわれるとそうですが、同時に、フリルつきすぎで

忙しい感じもします 笑


ヒーリング・クリスタル from 虹のハワイ島

つぼみは、まるで巨大なマメの鞘のようなかたち晴れ

木の幹から、ぼこぼこと出ています。


ヒーリング・クリスタル from 虹のハワイ島


そして、開く途中の様子がこれアップ

ハンカチーフのようでもありますが、私は小学生の頃、夏休みの

ラジオ体操(懐かしい晴れ)のために近所のお寺に向かう途中、

よく目撃したセミたちの脱皮を思い出してしまいます。


こんな大きくてたっぷりな花びらを、うまい具合にたたんで

鞘の中に収めていることに感心


自然のつくるものは、とっても不思議で素晴らしいドキドキ

思いませんか?



Alohaラブラブ

虹Rainbow Girl虹