素敵イベント | ★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★

★パニックから『LOVE&PEACE』を目指して★

縁あって家族が出来て、のんびり屋だった私がママしちゃってる日記。

土曜は、素敵イベント へ行ってきました。


森の中に、120年前の芝居小屋や古民家が点々とある場所で、

芝居小屋では音楽イベント、

古民家ではカフェ・雑貨屋さん・ワークショップ(ヨーガや苔玉作りとか…)、

と、いろいろと盛りだくさん楽しめるイベントです。

チケットがなくても、音楽が聞こえてきたり、

芝居小屋の入り口や窓から覗けます。

サニーデイ・サービスの曽我部恵一さんの別バンドが聴きたくて。

曽我部恵一さんは、

4月から始まった日曜の「みいつけた!さん」(「みいつけた!の日曜版)

のオープニング曲を歌ってたりもします♪

(最近、息子コッシー好き)

そしてなんとっっ八代亜紀さんが来て歌うってもんで…。

そりゃ~聴かなきゃと待ち、

雨が降る中、「雨 雨 降れ 降れ もっと降れ~」と、

「雨の慕情」を聴いてきました。

ラフなスタイルで、可愛らしいトークで会場は盛り上がってました。

(若者イベントだけど違和感なく…ド演歌バージョンじゃなかったし)


このイベント、昨年は開催しなかったので、2年ぶり。

一昨年は、息子まだ生後4ヵ月か5ヵ月だったのね…。

ベビーカーに座ってて、おとなしかった時代sei

しかし今は元気元気に自己主張をし、走り回る時代sei

汗と土にまみれて、遊び~の。

お茶・ジュース・水・パン・お菓子、食べ~の。

木の切り株に座り、森ボーイ~の。


息子って4歳位の女の子にもてるのね。
弟みたいに遊んでもらってました。


曇りで、とてもムシムシしてて暑く、

みんな汗腺全開って感じでした。

出店してた那須の「CAFE SHOZO」のアイスコーヒーを買ったら、

ストローがライ麦、素敵☆☆☆

硬くてちゃんとストローとして使えました☆

2mのライ麦1本から、5本のストローが出来るとか…。

エコだわ。エコエコ☆☆☆

使い捨ての文明社会…。

時短に励むのは誰?…私です、すみません…。

でもこれは感動した人多いのでは???

人生に余裕が出来たら、スローでエコな生き方もいいかも。


私の妹が友人の手伝いでスタッフしてたり、

友人家族に会ったり、前にいた職場一緒だった子と会えたり、

インテリア学校時代同じクラスだった人が出店してたりと、

久々に会って話すのも、楽しい一時で☆

こういう場所に来ると、いろんな人に会えるのも醍醐味☆

そしてこういうイベントに来る位だから、何か共通点があったりね。

遠くから参加してた方も沢山。

オサレさん・美人さんも多い☆(キレイなお姉さん好きな私 笑)


森の中・大昔の建物・素敵な音楽・素敵なショップいっぱい。

ムシムシで疲れたけど、楽しく癒されるイベントです。

来年は、誰が来て、どんなショップがどんな物を出すのかな☆

来年も楽しみ~☆