サロンメニュー | いやしサロンRAINBOW

いやしサロンRAINBOW

愛知県豊田市 心と体の両面を整えるサロン
お子さんの自由に学べる環境をオススメしています
ほっと出来る空間で、ご自分自身を見つめる時間を作ってみませんか?

 

セラピー、ボディワーク、資格取得講座の3つを中心に提供させていただいております。

セラピー

 

 
♥クロッシングアロマカラー

10種類のアロマと10色のカラーから導き出された100通りのメッセージ

セラピーとは人間の無意識の中にある答えを意識化するためのお手伝いをしているようなものです。
「より的確に」「より簡単に」「より分かりやすく」その答えを導き出すことができないかと生まれたのが[クロッシングアロマカラー]です。
アロマ(本能)とカラー(理性)がクロスして導き出すメッセージをタッセルというアイテムに集約し、相談者のこれからを応援する新しい形のセラピーです。

初回限定 15分 500円
 30分 2000円
(アロマの香りつきタッセルプレゼントあり)

 

 

 
♥ワンセルフカード

30の言葉で読み解く心のレッスン

Oneselfとは「この世にたった一人しかいないユニークな自分を大切にしよう」
「私たちは実は深いところで繋がっているのだ」という2つのメッセージを込めた造語です。
このカードは中本雅子先生が四半世紀にわたる研修、カウンセリングの実践の中で培ってきたコミュニケーションメソッド、自己啓発、人生哲学、行動科学、そして進行性がんと共に生きるレッスンが合わさって出来上がったカードです。
人はその人以外になれないのだから、いつもここから、今いるところから、無理しないでやっていこうという応援メッセージをもらえます。ヒーリングアーティスト柴崎るり子さんの素敵なイラストも魅力です。

 
 30分 2000円(カードのプレゼントあり)
 
 
♥不登校のお子様を支えるママに個別セッション

辛い毎日から抜け出したい。心からの笑顔で子供と接したい。助けてほしいけど、だれにも頼れない。
そんな毎日を過ごしているママが今を乗り越えるためのサポートをさせていただいております。一人で抱え込まないで、お話してみませんか?
セラピーとボディーワークなどを取り入れたオリジナルセッションです。
あなたの心と身体にダイレクトに働きかけます。昨日までの自分との違いを感じてみてくださいね。

 初回限定 60分 500円
 2回目以降 60分 3000円
 
 
ボディワーク
無農薬・有機栽培で種から自社農場で栽培した植物から注出したヤングリビング社の安全で高波動のアロマオイルを使っております。リンパ機能を高め、血液の流れを自然に改善します。神経のバランスを取り、脳細胞の働きも活性化します。
♥ボディートリートメント

お一人おひとりの体調に合わせたアロマオイルを使い、背面と手足を中心に施術します。

 足湯つき 60分 4000円
 
 
 
♥ハンドリフレ

腕、手の甲、手の平の反射区ゾーンを刺激して、全身の調節を行います。

 手浴つき 20分 2000円
 
 
♥フットリフレ
足の反射区ゾーンを刺激して揉みほぐすことで身体の不調を改善し、活性化します。
東洋、西洋、アロマ、台湾式の良いところを取り入れ、足裏を中心に膝上までくまなく丁寧にほぐします。足の先まで血行が良くなります。

  足湯つき 30分 3000円
 
 
♥アロマハンドファブ

水晶球、天然石のワンドを使い、手の関節ひとつひとつをいたわっていくことでバランスを整え、ネガティブなブロックを解放していきます。不要なものを浄化していくことで本来の自分らしさが目覚めていきます。

 ベーシック(浄化)30分 2000円
 アドバンス(覚醒・変容)40分 4000円
 リュクス(豊かさ)30分 4000円
 
 
♥レインドロップ
 
 
病原菌がたまりやすい脊髄を中心に抗菌性の高い9種類のヤングリビング社のアロマオイルを雨だれのように背中に垂らし、やさしくトリートメントすることで全身のエネルギーバランスを整え、身体の炎症をおさえます。ヤングリビング社独自のトリートメント方法です。効果は1週間続きます。

 足湯つき 60分 8000円
 
 
 
♥クンダリーニレイキ&ボディトリートメント
クンダリーニレイキは尾てい骨あたりに潜んでいるエネルギーで各チャクラを開花させ、下から上に上がってくるエネルギーの通りをスムーズにしてくれるエネルギーヒーリングです。 通常の臼井レイキよりさらに波動が高く、強力で浄化力の高いエネルギーで各チャクラを高め、浄化しながらボディいトリートメントをしていきます。                                    足湯つき 60分 6000円                                
 
資格取得講座
 
♥クロッシングアロマカラー アドバイザー講座(5時間)

1対1のセラピーが行えるようになることを目的とします。
クロッシングアロマカラーセラピーの概要の説明と実習がメインです。
セラピーに必要な道具も一式お渡しします。

 受講料 18000円
 セラピーの道具・認定書こみ 31000円
テキスト・100通りのメッセージ・アロマリーディングボトル(10本)
カラータッセルセット(10本)・タッセルのボード
 
・現在のセラピーにさらに加えていただくことで、より精度の高いセラピーが行える。
・アロマとカラーの知識が一緒に学べる。
・自分の気持ちを客観的に見つめたり、家族と友人とのコミュニケーションを円滑にしたりする手助けとなる。
step2.セラピスト講座、step3.インストラクター講座もございます。
詳しくはACTクロッシング協会 http://act-crossing.com にてご確認ください。

 

 

 

♥クロッシングバイオリズム アドバイザー講座(5時間)
                                                                                     

メインセラピー【クロッシングアロマカラー®】から新セラピーが誕生しました!

【クロッシングバイオリズム】

生年月日からカラーとアロマが導き出され、自分の本質+バイオリズムが分かります。

10色のカラーと20種類のアロマからのメッセージを知ることで自分のなりたい未来に楽に到達できるようになりますよ~

ご家族や職場のかたの本質も分かり、対応しやすくなります。

あなたもおうちセラピストになってみませんか?

 

【講座内容】

・自分の本質を知る『バイオリズムアロマカラー』の基礎

・算出方法&練習

・セラピーをするときの基本姿勢

・他者の本質も知り、自分も多面的に見る人間関係講座(2時間)

【受講時間】

 4時間+2時間

【受講料】

 29500円(修了書は希望者のみ別途3,000円必要)

【教材】

・クロッシングバイオリズム テキスト

・メッセージカード(10色のオリジナルカード)

※認定証は別途3000円必要です。

【クロッシングバイオリズムでわかること】

・人生を生きやすくするヒント

・今をより良くするには

・私を助けてくれるアロマは?

・良いリズムに乗れる方法は?

 https://coubic.com/rainbow201391/224919                                                                     

 

 

 

♥ワンセルフカード セラピスト認定講座(5時間)

・カードセラピーの基本を学ぶ
・セラピストとして知っておきたいコミュニケーションスキル色々
・カードに対しての質問力アップのための質問集
・数種類のカードワークの方法を学ぶ


 受講料 15000円
  1000円のテキスト・認定書付き

詳しくはワンセルフインターナショナル株式会社
http://homepage2.nifity.com/oneself2001/  にてご確認ください。

 
 
 
♥ラポールタッチ アドバイザー認定講座~ハンドトリートメントアドバイザー講座~ (3時間)
子育て中のお母さんにオススメの講座です。
お子さまの自己肯定感を高めつつ、お母さんにもとってもいい効果があるんですよ~
手と背中の簡単で心地よいタッチ法を覚え、家族や友人、職場で使えるようにもなります。
1日3時間で習得でき、学んだ日からすぐ使えますよ。

【学べること】
・ラポールタッチの効果・基礎・注意事項
・手のタッチ法の技術
・信頼関係を築くための会話法

<教材>
・テキスト1冊
・ハンドブック1冊
・トリートメントオイル1本

※アドバイザー認定証も発行いたします。

 受講料 16000円
【こんな方にオススメ】
・おこさまをはじめ、ご家族を癒してあげたい方。
・親子や家族関係をもっとよくしたい方。
・お子さんの微妙な変化に気づき、お話を聴いてあげたい方。
・介護や看護などの職場で患者さまやご利用者さまにタッチケアで笑顔にしてあげたい方。
・スキンシップやタッチケアの効果を知りたい方                                                      ㈱ジャパンコミュニケーショントレーニング協会  http://www.jcta.cerie.info                                                                     https://coubic.com/rainbow201391/388257