改めての自己紹介 | 青森県南ベビーマッサージ教室comfy(コンフィー)元保育士のベビマ講師が子育て中の育児ママを全力で応援!

青森県南ベビーマッサージ教室comfy(コンフィー)元保育士のベビマ講師が子育て中の育児ママを全力で応援!

保育士歴12年の元保育士、四戸美代子(しのへ みよこ)です!青森県三戸郡南部町・八戸市などで赤ちゃんとママへ向けたベビーマッサージ教室をしています!
三沢市・南部町にて保育士・子育て支援センタースタッフとして勤務していました。
お気軽にお問い合わせください♪

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
comfy(コンフィー)
四戸美代子(しのへみよこ)です!








息子の春休みが終わり、
幼稚園始まったー!と思ったら
午前授業の日々……
通常授業になり、だんだんと日々が落ち着いてきました。



気付いたら
4月も半ば……
遅ればせながら、改めて
自己紹介という形でご挨拶させてください爆笑




この春からママとして新たなスタートを切った方々……
はじめまして青森県!
はじめまして八戸市!のママさん。

ふれあうことで愛情が深まる、
ママと赤ちゃんに癒やしをもたらす
「ベビーマッサージ」を伝える保育士。
四戸 美代子(しのへ みよこ)です!





青森県生まれ、青森県育ち。
O型、双子座。
3人兄弟の長女(私・弟①・弟②)

小学校の時はミニバスケットボール部
中学・高校の時はソフトテニス部
身体を動かすのが好きだったのと、一見大人しそうに見えて(笑)アクティブな内面のためか、
習い事を5つ掛け持ちしながらの学生時代を過ごす。

小学校高学年の時に保育士になる夢を志し、
その目標のために5歳から習っていたピアノを18歳までがむしゃらに習い続け(笑)念願の盛岡にある短期大学の幼児教育科に進む。

卒業後は青森県三沢市の保育園に勤務。
得意な遊びはゲーム遊びとリトミックを武器に、3歳児・4歳児を主に担任。
子どもたちにリズムに合わせて身体を動かす楽しさを伝えながら、マーチング指導に携わる。

家庭の事情で地元・青森県南部町に戻り、
町内の保育園に勤務。
(短大卒業前に家族の重篤な病気・介護が必要になり、仕事をしながら家族をサポートする生活をしながら保育士をする日々)
結婚・出産後に一度退職。
息子5ヶ月の時に保育士として一旦復帰するも
主人の仕事を補助することになり退職。
慣れない事務仕事をこなしながら
天職と感じていた保育士の仕事が忘れられずに
悶々と過ごしていた頃、
「ベビーマッサージ」と出会う。
赤ちゃんの頃からのスキンシップが
赤ちゃんだけではなくママにも絶大な効果があることを知り、独学で学び始める。
子育て支援センターの担当経験もあったため、
赤ちゃんとママとの出会いを通して、
ママたちの育児がさらに楽しくなるような
ママたちが集まって交流を深められる場を作りたい!という思いが強まり講師資格取得を決意。

2015年2月にロイヤルセラピスト協会
ロイヤルベビーマッサージ
ゴールドライセンス認定講師資格を取得。
同年5月にベビーマッサージ教室comfyをスタート。
保育士・1児のママとしての経験を踏まえながら、ふれあいの大切さ、ふれあうことから生まれる安らぎや癒やしの気持ちを感じる事ができる教室を運営。
ベビーマッサージレッスンだけでなく
ママが楽しめるコラボレッスン
(管理栄養士さんがオーナーのカフェでのランチ付きレッスン、ネイリストさんやリボン講師さん、ハンドメイドアクセサリー作家さんとのコラボレッスン、音楽教室の先生とのベビーコンサート)
を企画・開催をしています。




好きなことはきれいなもの・かわいいもの・素敵なものを探すこと。
(これは物に限らず人にも共通)
苦手なことは計算。
(数字を見てると頭がパニック(笑))
自分を持っていない人が苦手なので、
自分の考えを持っている人や自らの意志で突き進んでいく人に自然と惹かれる♡

最近やりたいことは
ズンバ・ポーセラーツ・新しいお店探し(ランチのお店でも雑貨屋さんとかでも♪)・星空観察ツアー・生け花・着付け・メイクレッスン。
(※一緒に行ってくれる生徒さんも募集中(笑))

*
*
*
*
*
*
*
*

こんな私ですが……デレデレ
ベビーマッサージに興味がある方、
他のママとの出会いが欲しい方、
ママ同志でわいわい楽しみたい方、
美代子先生と遊びたい方(笑)
ぜひ、レッスンに遊びにいらしてくださいね♪




ママが笑顔じゃないと
育児も家庭も仕事もうまく回らない!
笑顔引き出すcomfyのベビーマッサージ。
体験してみてください(*^^*)

どうぞよろしくお願いします(*´˘`*)♡








★4月のレッスン予定★


4月の
ベビーマッサージ
in MelaRosa
(ランチ付きベビーマッサージレッスン)

①4月18日火曜日
 10:30〜12:30
 【先着6組様】

②4月25日火曜日
 10:30〜12:30
 【先着6組様】


【両日満員御礼】
※それぞれキャンセル待ち1組様ずつあり。

4月の
ランチ付き
ベビーマッサージレッスン
★詳細はこちら★






ご予約は、
comfy LINE@
からがオススメ♡
↓↓↓
こちらをポチっと♪
お友達登録してくださいね♡
友だち追加

※ページが表示されない方はお手数ですが
LINE ID:@atg4292r
で検索してください!


LINE@に登録して頂くと、
レッスン中のお写真カメラキラキラ
LINEトークでプレゼント
ポチッと♡お願いします♡









✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
RTA指定スクール
comfy (コンフィー)

TEL 0178-32-0690
MAIL comfy.contact@gmail.com
HP NEWhttp://comfy.rta-school.com/
FB https://m.facebook.com/comfy.babymassage/

●レッスンメニューはこちらから↓↓↓●
ベビーマッサージ教室comfy
レッスンメニュー




ゴールドライセンス認定講師
四戸 美代子 (しのへ みよこ)

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻