先輩お母さんのお話し会 | 青森県南ベビーマッサージ教室comfy(コンフィー)元保育士のベビマ講師が子育て中の育児ママを全力で応援!

青森県南ベビーマッサージ教室comfy(コンフィー)元保育士のベビマ講師が子育て中の育児ママを全力で応援!

保育士歴12年の元保育士、四戸美代子(しのへ みよこ)です!青森県三戸郡南部町・八戸市などで赤ちゃんとママへ向けたベビーマッサージ教室をしています!
三沢市・南部町にて保育士・子育て支援センタースタッフとして勤務していました。
お気軽にお問い合わせください♪

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
comfy
四戸です!




今日は、「キッチンはんのき」榿澤さん主催の
『先輩お母さんのお話し会』
に参加してきました。




榿澤さんのブログをいつも拝見させて頂いていて、
主催されている「月いち市」
というイベントにも参加したかったのですが、
今まで予定が合わず……

今回、子育てのお話がいろいろ聞けるということで
参加してきました!

●「キッチンはんのき」さんのブログ●





今日お話してくださった方は
障害を持つ21歳の息子さんと、
17歳の娘さんを持つ千浩さん。




お話を聞いて……
何だか心の扉がガバッと開きました(笑)
今特に子育ての悩みもあるようで無いような私。
でも息子と私の間で日々の生活から感じる
出来事の中で、
最近
「あー、こういうことだったのか。」
「こうしてあげたら良かったのかな。」

保育士の時には感じることのできなかった
母になった自分から我が子への様々な対応の仕方を
今一度考えさせられました。




やっぱり、
人間は真正面から真剣に向き合うってことが
大切だなって感じました。
例え小さな子供でも1人の人間。



私は私らしく、
ドーンと息子と向き合って
今以上に楽しく過ごせたらいいな!
そう思いました。




千浩さんの娘さんが言った

「お母さん見てると、
大人になるの楽しそうだな~!」

っていう言葉に衝撃を受けて
今回のお話会に参加しましたが、
千浩さんは本当にそんな方でした!




あー!
私もそんなお母さんになりたい!
いろんな事に全力で頑張る、楽しめる、
そんなお母さんになりたい!




何だか元気になって
妙にわくわくした気分になりました。
参加された他のママさんともお話が盛り上がり、
熱くなりすぎて
帰り道の途中に寄った長苗代のカブセンターで
冷たいアイスコーヒーがぶ飲み休憩して
帰りました(笑)




榿澤さん、千浩さん、
サブロク家の渡邉さん、
今日はお世話になりました!








✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻

ベビーマッサージ教室&資格取得スクール
comfy (コンフィー)


TEL 0179-34-3224
MAIL comfy.contact@gmail.com
HP http://comfy-room.jimdo.com/
BLOG http://s.ameblo.jp/rainbow06-heart


ゴールドライセンス認定講師
四戸 美代子 (しのへ みよこ)

✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻