* Pack'n Rainbow Village *

.    イケメンシーズーぱっくさんとの日々。
.    まったりした日常をデジイチでつづります。
.    粘土だったり切り絵だったりすることもあり。


テーマ:

前記事にたくさんのあたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。

早いもので、もう初七日を迎えます。

今週は時間があっという間に過ぎていきました。


びっくりするくらいたくさんのお花が届いて、毎日やってくる配送業者さんが

ここんちなに??て怪しんでるに違いありません。

お花のいい香りにつつまれ、癒されています(^-^)

メッセージカードにも、癒される言葉がいっぱいです。


やっぱりオレンジ系が多いねって、お友達と笑っています。



まだまだ普通の自分であるとは言えないのですが、少しずつ元に戻りつつあります。

みなさんが思ってるより、かなり元気であることは間違いなく(笑

心配して泣いてくださってる方もいるというのに、申し訳ないです。


あんまり泣いてないのです(^^;

悲しくないことはなく、何かふと思い出すと涙が出たりもするのですが。

ごはんはきっちり食べて、今までできなかった外食を楽しみ

夜はたまった疲労のせいか、ぐったり寝てしまっています。

夢も見ないので、いつになったらぱくさんが出てきてくれるやら?


飼い主さんによっては、ふさぎこんでひきこもって、何もやる気が出ずただ落ち込んでしまう

ということもあると思います。

今後そういうことがあるかもしれませんけど、今のところ毎日出歩いて忙しくしています。

お花の配送業者さんには、ご迷惑でした(またいないぞーって) おいていけないしね。


霊感のない私には、気配を感じるとか姿が見えるなんてことは皆無ですが

何かの拍子にぱくさんの意思を感じることが多々あります。

あっ これもあいつの仕業だなっ という感じです。

しょうもない飼い主のお世話をせっせとしてくれてるようで

まだゆっくりできてませんねぇ きっと。



これは何かの参考になるかな?と思い、あと一つだけ記事を書くことにしました。

病院についてです。


獣医さん選びは、苦労される飼い主さんが多いと思います。

名医と呼ばれる先生でも、相性が悪かったらアウトです。

場所にしばりもあるでしょうし、そもそもそんなにないよ!という地域の方もいますね。


私たちはその点、恵まれていました。

最後まで診てくださった先生とは、この何年かの間、良い信頼関係が築けたと思います。

休診日が少なく(年末年始も2日くらいでした) 診療時間も長いというのは

病気の子を抱えてる場合、大変ありがたい病院でした。

さらに時間外、休診日に何度ご迷惑をおかけしたことか。


ぱにくってる私に、携帯からお電話してくれたこともありました。

その場でできることを指示してもらって、何度救われたかわかりません。

なんでもないけど少し気になる、と言って病院に通っていた私。

あいつまたきたーとは言わず(言わないか)、大丈夫ですよ~とにこにこ

笑っていただきましたっけ。

ブラックリストだったな・・・( ̄▽ ̄;)

お友達撮影 仲良しな2人


一番ありがたかったことは。

最後の最後まで、あとどれくらいとは言わなかったこと。


先生ですから、ぱっくの状態について、わかっていたと思います。

でも決してもうダメですとは、言いませんでした。

いつ行っても、まだまだ大丈夫ですよ~ぱっくんには頑張ってもらいますよと。

ありがたかったです。

わかっていても、獣医師から余命を宣告されるのは、かなりのダメージだと思います。

そういう方針の先生もいるとは思うのですが(もちろん親切心で)

一生懸命がんばってる飼い主は、心が折れると思います。


先生のおかげで、最後まで希望を持って看病することができました。

もしかしたら、と思うことができました。

そしてここまでにしましょう、ということも。

先生との関係が必ずわんこの体を左右します。

できるだけ良い関係を築いてください。


今もたくさんの飼い主さんが、日々悩んでると思います。

でも今のがんばりは、絶対後で宝物になりますよ。

私がそうでした。


一緒にがんばったもんね?

                       iphone撮影 ごく最近の様子


いやいや、一番がんばったのはこの方ですね。

見習わなくちゃと思ってます。うーんどこまでできるか。


                       iphone撮影 ごく最近の様子

このブログの記事は、これで最後とさせていただきます。

本当に長い間、ありがとうございました。

なおブログ自体は、サーバー側が削除しない限り、このままにしておきますので

もしぱっくに会いたくなったら、また見に来てやってください。


みなさんのワンコライフが、穏やかで充実してHappyでありますように。

私は最高にHappyなワンコライフでした♪


きっとこれからも。



  2014.7.5 オレンジぱぴこ&新天使ぱっく

        

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私のかわいいかわいいすいーとはにーが


天使になりました。


お久しぶりです。

このブログ、ご覧になってる方はまだいらっしゃるかと思い

ご報告させていただきます。




なんとこれね、亡くなる2日前の写真です。

すごいでしょ かわいいでしょ びっくりでしょ。


この2年ほどの間、ずーとずーと病気と闘ってきました。

ようやく闘い終えて、ゆっくり眠ることができるようになりました。

長い間、本当によく頑張ってくれたのですよ。

何度も何度も危ない場面にあい、それでも私が納得するまではと

必死に頑張ってくれました。


何度も泣いたせいか、いざ亡くなってしまった今

涙よりもほっと安心感が先にきています。


今年に入ってから、14歳を超えてからは本当に日々大変そうでした。

生きてて楽しいかな?苦しいことばっかりじゃないのかな?と

何度も思いました。

それでもお気楽そうな顔をして(笑 相変わらず無茶ばかりしてました。


2週間ほど前に大きく体調をくずし、もうダメだと覚悟をしました。

立ち上がるのもやっとになり、何も食べてくれませんでした。

トイレは自分で行きたがり、ふらふらの体を支えました。


が、その後なぜかめきめきと回復して(!)

少しずつ食べてくれるようになり、だんだん普通に食べるようになり
むしろたくさん食べるようになり。

苦手だったお薬も、ぽいぽいと口の中に入れてもごっくんとしてくれました。

立ち上がるのがやっとだったとは思えないくらい、足取りもしっかりして

しっぽあげて歩き回っていました。


最後の1週間、私を悩ませることは何もなくなり、夢のような日々を過ごし

旅立っていきました。


だって、ほんとに、具合が悪くなる寸前まで、ごはんをもりもり食べたんですよ。

先生、さっきご飯食べて。。。て病院で言ったら、先生びっくりしたくらい。

そして一気に悪くなって、私の手をわずらわせることも全くなく。

男らしくいったね、ぱっく。


最期までなんだか、一生懸命立ち上がろう立ち上がろうとして。

どこに行きたかったのかな?

わからなくてごめんね。




いつどこにいっても、いくつですか?て聞かれたぱっくさん(^-^)

14歳と聞いて、みんなびっくりしてたね。




なんだか、不思議でしかなくて。

もういないってことが、まだまだ理解できないでいます。

ああしてたら、こうしてればという、たらればは私にはありません。

それでもやっぱり、お別れはさみしいです。

強がりは言えません。




ありがとう。14年と半年 よく頑張ったね。

私は最後まで、何一つあなたにかないませんでした。

これからもきっと。


ずっとずっと一緒にいようね。

大好きだよ ぱっく。




最後にこのブログに、もうやめてしまって久しいのに見てくださった皆様

ありがとうございました。

ぱっくともども、御礼を申し上げます。


2014,6,30 オレンジぱぴこ。&ぱっく

          ふたりはいつまでも仲良しだよ(^-^)

AD
いいね!した人  |  コメント(53)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんてことない写真ブログ


お散歩ふぉと  をそっとやっております。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ど年末近くになって。

ご無沙汰しております。1年ぶりのブログです。


これはほんの5日ほど前の、大きい公園にて。
珍しくちょこちょこと歩きました。(^-^)



以下、この1年分の写真です。

何月頃撮ったやら。


カメラの出動回数もめっきり減って、最近はもっぱらiphone画像ばかりです。



この1年、すっかり目や耳が悪くなり、(まだ完全にというわけではないのですが)

あちこちぶつかって歩くので、家の中でも要注意になりました。

聞こえない方は、あんまり障害はないですね。

元々呼んでも来ないし(!)

むしろ雷や飛行機の音に、散々悩まされてきたので

平和が訪れてます。

隣の部屋にいるのか、家にいないのかも、あんまりわからないので

お留守番も楽になったかも。

前は玄関がちゃ!てだけで、すっ飛んできたからね。


今年の夏前まで、だいぶ太ってました。

暑くなってから食欲がめっきり落ちて、ほとんど食べなくなり

元に戻った感じです。

お散歩もあんまり行かないし、ずっと寝てるからお腹すかないんだろうなぁ。


マイペースな老犬生活を送っております。


この1年も色々あって、病院何往復したことか(^^;


あんまり頑張らなくていいんだよ と言ってるんですけど

頑固なので言うことききませんね。さすがシーズー。

歳取っても性格って変わらないのね。

相変わらず、中身はやんちゃ坊主です。


なんだかんだ言ってるうちに、今日を迎えるところまできちゃいました。

いやー、なんていうか、飼い主ですけど、予定外の気分です(笑



本日、無事に14歳になりました。驚いちゃった。


ぱっくさん、はっぴーばーすでい。

よくここまで、がんばりました。


あんまり無茶しないでくださいよ。

飼い主、言いたいことはそれだけ。


※追記

この多忙な年末に、年一のブログにコメントをいただき、

ありがとうございます。

さらに「いいね!」機能がいつの間にかあったんですね(^^;

いいね!を下さった皆様も、ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:

時計の針が12時をまわりました。

12月27日。

みなさん、お久しぶりです。


* Pack'n Rainbow Village *


すみません、ずっとママカットなんもんですから

ざんぎり度がひどいことになってます(汗

ごはんたべて、お口べったべた~。


早いもので、5月にブログを閉じてから、7か月ちょい。

更新のない間でも、見に来てくださった皆様、ありがとうございます。



* Pack'n Rainbow Village *


次に更新するとしたら、2つに1つだと思ってました。

うまくいったら、13歳のお誕生日に。

そうでなかったら、お別れのお知らせに。


何度も、そうでない方の記事を書くことになると

覚悟はしましたが。


無事に今日までたどりつきました。

今更ですが、長い7ヶ月でした。

今日の日が嘘のようです。


* Pack'n Rainbow Village *



その間、わん友のみなさんに何度もはげまされ

助けられました。

特につい2日前に、一足お先に15歳になったお友達には(^-^)

夜な夜な、畑でカフェで(笑 

愚痴ったり泣き言いったり、励ましあってここまでこれました。


去年の誕生日には、まさか最後の誕生日になるかもしれないなんて

夢にも思わなかったものですから

わんこの時間の速さには、まだまだついていけてないようです。


* Pack'n Rainbow Village *


ぱっくさん、無事に13歳の誕生日を迎えました。

元気な時には、大きい公園に行ったりお友達に会ったりしています。
日々のお散歩は、それはそれはスピーディーですが

寒い中でも外に出ると、ちょっと楽しいみたいです。


目も耳も、ずいぶん悪くなりましたが、良いこともあるのです。

雷がほとんど聞こえないので、怖がらないようになりました。

春先にはパニック状態でしたので、嘘のような熟睡っぷりに、

淋しいより安堵感でいっぱいになりました。


12月27日といったら、ほとんど年末ですね(^^;

今年は大変なことばかりでしたが、来年は少しは落ち着けるといいな。




* Pack'n Rainbow Village *


ほんの30分前のぱっくさん。ぐっすりんこ。


前記事でもお知らせしましたが、スマホ用ミニブログをやっております。

スマホをお持ちの方は、simplog を見てやってください。

「オレンジぱぴこ。」を検索すれば、すぐに見つかると思います(^0^)

ま、大したことは書いてないですけどね 相変わらずね。


* Pack'n Rainbow Village *


久々なのに、とりとめのないブログになりました。そそそ、そーりぃ。

またいつの日か、元気な姿をお届けできることを祈って。


2012.12.27 

オレンジぱぴこ。&ぱっく 13歳









いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。