こんにちは、空です。
うちのフェレットさんを見送ってから、図書館で本を借りまくりました(笑)

その中で読んで良かったなと思った本をシェア

ペットのお坊さんがペットロスについて書かれた本でした。
とても詳しく書かれていたので、自分の辛い気持ちを整理できて良かったです。


逢う - 親しい存在と巡りあう、ご縁があったからまたあえた。という意味。


大切な家族のあの子が旅立って、お星さまになってしまったら、、、

悲しくて、寂しくてペットロスになるのはあたりまえ。

でも、とても個人差が大きいですよね。

理解できない人には、できない。。。

そういうヤツは放っておくにかぎる!

私が自分の気持ちを解ってるよ!
と自分の味方になる方が心が痛いのが収まりました。

この本にはペットロスによる心身の変化、癒しに至る過程まで
詳しく書かれていたので、

2代目くん達のペットロスの時、自分の中で荒れ狂っている気持ち
自分を責める気持ちや、後悔もあたりまえだったんだな~
というのが理解できました。

それだけ大切で愛していたからこそ。


2代目くん達の時の癒しきれてない部分と今回のTちゃんのとで
ダブルですが(^_^;)

前には許せなかった事も
少しずつ許せていっています。

この本のお蔭でかなり助かっています。



ぽちっとよろしくお願いしますぺこり