1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月23日(火)

サプライズ!(((o(*゚▽゚*)o)))

テーマ:ブログ
入賞してました!  (((o(*゚▽゚*)o)))


{D499BB8E-4788-4C01-9DE9-334D56B5D1AB}


年齢は皆知ってるけど、、とりあえず隠した。(*´-`)

去年の方がタイムいいのに、何故だろう??(´-`).。oO

練習もしてなかったし、、

てことは、練習すればもっとタイム上がる?

いやいやその沼に入るな〜〜  私、、

楽しく!楽しく!

でも張り合いが出たよ!(^∇^)

入賞して、喜ぶ大会参加者の皆さんの気持ちがわかるな〜〜(*´꒳`*)




AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年05月21日(日)

青葉祭り2017

テーマ:ブログ
伊達政宗生誕450年祝いの青葉祭りは、盛大でした。

天気も最高、、っていうか、暑過ぎ。

甲冑姿のお侍さん達、さぞや暑かったことでしょう。

お疲れ様です。m(_ _)m

{ED9000B1-4DC0-422D-BDD0-86B3F7B48535}


上、サンファンバウテスタ号の支倉常長。

真ん中、愛姫は政宗の正室、五郎八姫(いろはひめ)は、長女。松平に嫁ぎましたよね。他、宇和島のお姫様?

下、今年で最後の仙台市長。

{BAAD812B-38B1-4FC3-BCFC-1D68BF9287DB}


すずめ踊りと山車のパレードは、ねぶたと同じようにスポンサー企業が出す山車の前でその企業のすずめ踊りチームが踊る、という形。


{F5CA15C8-9074-4B08-A742-0B40443E5BC0}


火消し隊のパフォーマンスは、なかなかアスリートチック。

右上は、ペアでリフトのストラドルVサポート。


右下、伊達武将隊。


{47188509-E9EF-476E-84D1-EE185C59300D}


これを見れば満足。

第18代伊達家当主、伊達泰宗さん。毎年白馬で登場します。

仙台市民が慕うお殿様、伊達政宗が今もこの地に息づいています。

この後、生誕450年祝いのイベントが開かれていました。

めでたい、めでたい、、㊗️



AD
 |  リブログ(0)
2017年05月20日(土)

着物女子会

テーマ:ブログ
{D0E17EB6-A1DF-4DF7-923E-FDE665727F16}



今日は、ギャラリースワローに寄ってから、夜は着物女子会。

仙台市内青葉祭りの熱気の中、飲みまくりました。
若い子達は、青縞をテーマに皆が縞模様の着物で集合して、宵祭りを歩き、人々の注目を集めていたみたい。(*´-`)

他、すずめ踊りに出ている方々もいたり、皆さんそれぞれに忙しかったみたい。

回ってきたアフロかぶってパチリ。

コスプレは慣れてます。(^∇^)

{3427F415-E914-488B-82C0-4FC980212ABB}


ギャラリースワローにあった、小さなお人形。


膝-0.1、足首-0.3、合計-'0.4の減点?  笑


AD
 |  リブログ(0)
2017年05月18日(木)

金蛇水神社へ

テーマ:ブログ
平日遊べる着物仲間と岩沼の金蛇水神社⛩へ。

{E03AF723-4DD5-4A16-92DC-8061802EDDCB}


{C6D8D0C8-2933-492E-8187-C5AC1EDF87E8}

お金が貯まる?蛇のところにお財布しっかりタッチ。

{9E34988E-2743-4D59-90F0-FE43E56398DD}


薄いパープル=藤色、の他にピンクの藤があることを知りました。

この二つのコンビネーションはとても綺麗。


{91F67563-54FF-4AA4-BFF0-A579FBF33F52}


近くの萬之介で久々に山形の肉そばを食べました。

晴天の平日、楽しい一日でした。(^∇^)

今日のコーデは、牡丹柄の単衣に袋帯、牡丹の見頃は終わりになりますね。ギリギリ見れました。


{63FE67A8-8F38-4794-8903-B9E90134C952}


さて、この週末は青葉まつり。

一番町には山車が置かれていました。

右真ん中は、一番町のそれぞれの店の前に開いてる、七夕の竹を刺す穴(のカバー)

右下、仙台にニューヨークがあったので、びっくりして写真撮りました。

法務局近くです。



 |  リブログ(0)
2017年05月17日(水)

青葉繁れる

テーマ:ブログ
井上ひさしさんの青春時代を描いた「青葉繁れる」という小説がありましたが、、

今日の仙台はまさに、青葉繁れる街。

中心部、一番町のど真ん中にあるINSPAでのレッスンの後、定禅寺通りを通り、、

{4654D911-037A-4656-AC90-4E967FF55DA9}


緑が青空に映えて綺麗、、


チャリなのをいいことにフラフラと子平町まで。

{F5CC7E0E-44DC-49FB-8841-B4EBD823B734}


子平町の千田邸。

伊達政宗から拝領した藤をずっと守っている個人宅です。
この1週間だけ一般公開してくれます。

いい匂いに包まれてうっとり、、😌


{D3074C34-4289-4D94-95F8-EF837E80C289}




 |  リブログ(0)
2017年05月16日(火)

清々しい

テーマ:ブログ
ツイッターにあった投稿。

私もゲイに対して偏見のかけらもない人間ですが、、、
何しろ海外にはゲイのカリスマ人気インストラクターがた〜〜くさんいて、その人達のキャラが好きだし、話しやすい人ばかり。

それにしてもこの店長すごい。

どこの誰かは全くわからないけど、、

{31E2F29F-18C2-43DF-B6BE-11D6BD2D1992}


あ、ちなみに、、

LGBTとは、、
L レズビアン
G ゲイ
B バイ
T トランスジェンダー

のことで、結構使う略語です。


{A1F888D8-8E47-4F1C-8D3C-A4D13A8F2B47}


これもツイッターより。

確かに、、、

私が先生なら正解か△には、してしまいそう、、(-_-;)


 |  リブログ(0)
2017年05月15日(月)

ハーフ後記

テーマ:ブログ
{9BDA67AE-7730-4C8D-BEC5-2D266DC98827}

いつも、ラスト1kmのところでメンバーさん達を応援してます。一番がんばりどころなので。

この薬師堂陸橋のアップダウンが一番苦しそうだし、、(; ̄ェ ̄)


{B6355043-FD35-41A4-8FA5-73C2F6FB0283}


上、川内君のフィニッシュ、真ん中、今井君、下は目の前を谷川真理さんが走りました。

綺麗なフォームで、身体も締まっていました。50代に見えなかったです。

他、小島よしおも初ハーフチャレンジしてたらしいです。どこからか、ふぉ〜〜という雄叫びが聞こえていたとか、ランナーが言ってました。

{AECA95ED-6A2F-4FD2-A720-C80ABDD1FDE3}


この塊は、高橋Qちゃんを囲んで走ってる軍団。

Qちゃんがスタート地点で皆を鼓舞した後に後ろのブロックのランナー達と走ります。
皆Qちゃんと一緒に走りたくてこうして囲んで走ってます。
途中途中で、Qちゃんが、ここががんばりどころ!とか言ってくれるので皆も気分上がってがんばれるみたい。
羨ましいな〜〜(^_^)


そしてゴール後は、フィニッシュ地点で皆にハイタッチ🤚

金メダリストにあやかって、皆嬉しいみたいです。

今朝一番のレッスンにもハーフ出た人だけがもらえるTシャツを着たメンバーさんがいました。
皆さん元気です。

私は21kmも走ったら月曜日のレッスン三本できそうにないから5kmにしてるんだけど、、

できるのかな??

だめだめ、、その沼に入っちゃ、、(; ̄ェ ̄)





 |  リブログ(0)
2017年05月14日(日)

雨の仙台ハーフ

テーマ:ブログ
{8D798860-C7C5-4EF0-8CE5-9214AEF8DE64}

雨の中、仙台ハーフマラソンが開催されました。

晴れ女の私を乗り越える強烈な雨女か雨男がいたに違いない。

スタートには高橋尚子ちゃんがいました。Qちゃんいわく、雨の日の方が呼吸が楽になるという情報を信じていつも通り走ったら、本当にいつもより呼吸が楽でした。

仙台ハーフが市民マラソンになってから毎年出ている5km。

最初は、1km5分ペースで走れて25分という記録だったけど、、

加齢もあり少しづつ記録は26分、27分、となり、昨年からやたら坂の多いコースになりとうとう今年は28分02秒。

やだ〜〜30分は切るぞ〜〜と思ってますが、、

じゃあ練習しろという話なんだけど、、してない(; ̄ェ ̄)



{63441095-1832-4490-84F8-0402E368400E}


自分のレース後は、ハーフをスタジアムで見て、今井正人君や川内君のフィニッシュを見てから、薬師堂陸橋へ。

メンバーさんを応援して、終わります。


{2C2FAEBD-34DF-4560-BD00-C428AD68B3E0}


今回のお役立ちグッズ。

妹が置いていった、東京マラソンの寒さよけの薄いアルミ。

スタート直前までかぶっていて、小さく畳んで手に持って走れたので身体も冷えなくてとてもよかった!

下は今年のTシャツ。


皆さんお疲れ様〜〜(^_^)

 |  リブログ(0)
2017年05月11日(木)

楽天首位!

テーマ:ブログ
{2828464E-2947-461A-8434-4875A7B808AD}


{BE032352-2321-4E94-BA84-42D4477A802E}

今夜はメンバーさんからの招待でkoboスタへ。

行くたび勝ち試合だと楽しくて仕方ない!(^_^)

7回でえんじの風船、勝って白風船。

最後冷や冷やしたよ、松井君!

相手チーム、ロッテの平沢くん、地元だから、彼が打席のときは皆優しく応援していました。

もちろん私は応援してましたよ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

今年は足繁く通いそう。(^_^)


 |  リブログ(0)
2017年05月08日(月)

藤の季節

テーマ:ブログ
{15DD9090-23E4-4753-A059-75C107EB83F1}


サンピア仙台のロビーに藤の花がありました。

季節ですね。

金蛇水神社の⛩花祭り始まりました。

天気のよい平日に行けたらラッキ〜だな〜〜( ´ ▽ ` )ノ


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。