若宮 亮official blog ☆レインボーライフ☆

劇団エムキチビートに所属する俳優、若宮亮オフィシャルブログ☆一度しかない人生を虹のように送る成長日記☆オシャレも仕事も遊びも毎日全力で楽しもう☆

劇団エムキチビートに所属している俳優若宮亮の出演情報キラキラ







次回出演・・・・





アートカンパニーピエロ大江戸宴舞劇
『将軍の宴』
2016年3月8日(火)~5月28日(土)
※若宮は将軍役で3月17日(木)から不定期で出演

御座船安宅丸劇場
http://www.gozabune.jp/


PUBLIC∴GARDEN!
『ハッシャ・バイ』
大阪公演
2016年6月24日(金)~26日(日)
一心寺シアター

東京公演
2016年6月29日(水)~7月3日(日)
サンモールスタジオ


エムキチビート第14回公演
『アイワズライト』
2016年8月3日(水)~7日(日)
紀伊国屋サザンシアター


蜂寅企画第十一回公演
『きら星のごとく(再演)』
2016年9月7日(木)~11日(日)
池袋シアターグリーンBIG TREE THEATER

NEW !
テーマ:



今日も1日アイワズライト稽古でしたビックリマーク
終わってから毎日中華をみんなで食べるのが日課になってきました(笑)





こうゆう時間も大事。
ここで意見交換したりして、明日に繋がったりするからね。




家に帰るまでが稽古ですにひひ





さぁ、今回紹介するのはエムキチビートのメンバーの☆太田守信☆おおちゃんです音譜





もう、エムキチメンバーだし、めっちゃ共演してるからお馴染みなんだけど(笑)




実は今回のアイワズライト、初演から出てるのはおれとおおちゃんだけなんです。




4年前。
長いような短かったような。






実は、初演で出ていただいたキャストが今回一人もエムキチメンバー以外出ていないのかというと。





キャストを全部変えて新しいアイワズライトにしようという狙いがありました。




なので、実は今回おおちゃんの役は初演で演じていたあの役ではありませんにひひ





今回はまさかの新キャラで登場しています。
どんなかんじかは観てのお楽しみクラッカー






太田名物のアレもあるし、エムキチファンは更に楽しみにしていてくださいませべーっだ!
新しいおおちゃんが観れますよクラッカー






初演のときのおれとおおちゃんにひひ
今回はどうなるかな。






楽しみにしててビックリマーク





―――――――――――  
エムキチビート  
第十三廻公演  
 『アイ ワズ ライト』  
 脚本・演出:元吉庸泰  
 劇場:紀伊国屋サザンシアター  
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/theatre.html  

 ■あらすじ■  
その目の不自由な男の子は、深い森の中で「ピーターパン」の物語を描いていた。
その隣で物語を記録していく親友がいた。

そして、終わらない物語がゆっくりと動き出す。

かつて光であった全ての「あなたへ」旅立ちの物語を。

■出演者■  
村井良大  

黒沢ともよ
川村ゆきえ
森本亮治
末原拓馬(おぼんろ)
山本侑平  
長谷川あかり  
天野翔太  
宗形拓樹 (コラボレーションユニットことのは)  

林 愛子
若林亜希
望月ミキ
内田靖子
新藤みなみ
菊池真奈美
小島里砂(コラボレーションユニットことのは/岩淵ぐるうぷ)
橋本裕介
郷 寛樹 (劇団俳協)
平井杏佑
大洞志津久
氏家綾乃(38㎜なぐりーず)

若宮 亮  (エムキチビート)  
太田守信 (エムキチビート)  
福井将太(エムキチビート)  

大谷 朗(演劇集団円)

音楽:桑原まこ   

■スケジュール■  
 8月  
3日(水):19時<プレビュー公演>  
4日(木):19時  
5日(金):14時・19時  
6日(土):14時・19時  
7日(日):13時・17時  

※受付は開演の1時間前・客席開場は30分前

■チケット(全席指定席)■  
プレビュー公演 :5500円  
※記録撮影の為、カメラのシャッター音が聞こえますのでご了承ください。  
 前売り/当日:6000円  

チケット予約はこちらから
http://s.confetti-web.com/detail.php?tid=34843&
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



アイワズライト稽古も終盤戦ですが、素敵なキャストたちもどんどん紹介していきますビックリマーク




できればみんな紹介して、知ってもらった上でこの作品を観てほしい。





今回紹介するのは☆郷寛樹☆ごうちゃんです音譜




ごうちゃんはオーディションを受けに来てくれて、素敵すぎる笑顔と躍りを武器とする身体が魅力で、めっちゃ印象に残ってました。





オーディションはワークショップスタイルだったので、性格なんかも分かってきたりするんだけど、ごうちゃんはハートまで素敵でした。





今回はアイワズライトの世界を支えてくれています。
存在のしかたが素敵で、心から楽しんで、心から傷つくことのできる人。





いいですよ。





しかも今回、ダンスシーンもあるんですがそこではガッツリ踊ってもらっていますにひひ




楽しみにしててください音譜





昨日、稽古おわりにみんなとご飯食べて、更にそのあとエムキチメンバーだけでラーメン食べに行きましたクラッカー


みそラーメンにはコーントッピングでしょラブラブ!
ってことで、食べたんだけど、みんなとご飯食べてたから全然食べられなくてツネに食べてもらいました(笑)





アイワズライト、本当に素敵な稽古場で、素敵な作品です。




みんな素敵。




迷って来れないなんてのが一番もったいないから、迷ってるならおいでべーっだ!

―――――――――――  
エムキチビート  
第十三廻公演  
 『アイ ワズ ライト』  
 脚本・演出:元吉庸泰  
 劇場:紀伊国屋サザンシアター  
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/theatre.html  

 ■あらすじ■  
その目の不自由な男の子は、深い森の中で「ピーターパン」の物語を描いていた。
その隣で物語を記録していく親友がいた。

そして、終わらない物語がゆっくりと動き出す。

かつて光であった全ての「あなたへ」旅立ちの物語を。

■出演者■  
村井良大  

黒沢ともよ
川村ゆきえ
森本亮治
末原拓馬(おぼんろ)
山本侑平  
長谷川あかり  
天野翔太  
宗形拓樹 (コラボレーションユニットことのは)  

林 愛子
若林亜希
望月ミキ
内田靖子
新藤みなみ
菊池真奈美
小島里砂(コラボレーションユニットことのは/岩淵ぐるうぷ)
橋本裕介
郷 寛樹 (劇団俳協)
平井杏佑
大洞志津久
氏家綾乃(38㎜なぐりーず)

若宮 亮  (エムキチビート)  
太田守信 (エムキチビート)  
福井将太(エムキチビート)  

大谷 朗(演劇集団円)

音楽:桑原まこ   

■スケジュール■  
 8月  
3日(水):19時<プレビュー公演>  
4日(木):19時  
5日(金):14時・19時  
6日(土):14時・19時  
7日(日):13時・17時  

※受付は開演の1時間前・客席開場は30分前

■チケット(全席指定席)■  
プレビュー公演 :5500円  
※記録撮影の為、カメラのシャッター音が聞こえますのでご了承ください。  
 前売り/当日:6000円  

チケット予約はこちらから
http://s.confetti-web.com/detail.php?tid=34843&
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日も1日アイワズライト稽古でしたビックリマーク
稽古も残すところあとわずか。





細部にこだわったり。
関係性を深める作業だったり。
本番が近づいてきてることを実感します。






アイワズライトは4年前に初演を上演しましたが、今回のは本当に進化しています。
深いところまで掘り下げているし、戯曲も進化しています。





新しいアイワズライトになっています。
さて、今回紹介するのは☆長谷川あかり☆あかりですべーっだ!






あかりはパワーがあります。
セリフも本当に伝えたい意志がこめられてるし、素敵です。





しかも、小さい頃から空手などもやってたからめっちゃ強いです(笑)





今回、ファンタジーパートではアクションでも大暴れしていますにひひ





ガンガンお芝居して、ガンガンアクションしてるけどめっちゃ真面目でいいコ音譜





めっちゃ料理もするみたいで、Twitterに手料理を載せまくってますにひひ






家庭的(笑)
いい奥さんになりそうにひひ






おれとも今回絡む役なので楽しみにしていてくださいませクラッカー






そして、今日はやまさんと新世界Tシャツであわせましたべーっだ!



これ着るとなんか無条件でテンションあがりますメラメラ





毎日昼から夜までフルでアイワズライトですが、稽古場がまじで素敵なのでとてもクリエイティブな空間です。






無駄がない。
どこまで本番まであげていけるか。





期待していてくださいアップ






―――――――――――  
エムキチビート  
第十三廻公演  
 『アイ ワズ ライト』  
 脚本・演出:元吉庸泰  
 劇場:紀伊国屋サザンシアター  
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/theatre.html  

 ■あらすじ■  
その目の不自由な男の子は、深い森の中で「ピーターパン」の物語を描いていた。
その隣で物語を記録していく親友がいた。

そして、終わらない物語がゆっくりと動き出す。

かつて光であった全ての「あなたへ」旅立ちの物語を。

■出演者■  
村井良大  

黒沢ともよ
川村ゆきえ
森本亮治
末原拓馬(おぼんろ)
山本侑平  
長谷川あかり  
天野翔太  
宗形拓樹 (コラボレーションユニットことのは)  

林 愛子
若林亜希
望月ミキ
内田靖子
新藤みなみ
菊池真奈美
小島里砂(コラボレーションユニットことのは/岩淵ぐるうぷ)
橋本裕介
郷 寛樹 (劇団俳協)
平井杏佑
大洞志津久
氏家綾乃(38㎜なぐりーず)

若宮 亮  (エムキチビート)  
太田守信 (エムキチビート)  
福井将太(エムキチビート)  

大谷 朗(演劇集団円)

音楽:桑原まこ   

■スケジュール■  
 8月  
3日(水):19時<プレビュー公演>  
4日(木):19時  
5日(金):14時・19時  
6日(土):14時・19時  
7日(日):13時・17時  

※受付は開演の1時間前・客席開場は30分前

■チケット(全席指定席)■  
プレビュー公演 :5500円  
※記録撮影の為、カメラのシャッター音が聞こえますのでご了承ください。  
 前売り/当日:6000円  


チケット予約はこちらから

http://s.confetti-web.com/detail.php?tid=34843&



☆第二十八回池袋演劇祭参加作品☆
Tokyo七福神GEKIJO PROJECT



蜂寅企画第十一回公演
きら星のごとく ~おんな北斎藍色草紙~

戯曲 ・ 演出 : 中尾知代


 ◆日時◆:2016 年 9 月 7 日 ( 水 ) ~ 11 日 ( 日 )
 ◆劇場◆:池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER


 ◆出演◆

島田紗良 安田徳 (以上蜂寅企画)

森本亮治
石田佳蓮

阿部晃介
馬場史子
尾関俊和
新原美波  
ヲギサトシ
斉藤太志  
佐藤友佳子(T1project)
瀧腰教寛(重力/Note)
一双麻希

大橋てつじ

栗本佳那子 高橋真実
荒井友恵  五十嵐晴香
勝浦香織  加藤優衣
土田光季  戸枝侑香
新川悠帆  ナカツカユウタ
垣雅之   石川慧
渥美健吾  五十嵐山人
加納義広  酒井洋之輔
矢島綾人  吉田英成

祁答院雄貴

若宮亮(エムキチビート)

板倉光隆(PUBLIC∴GARDEN!)


 ◆物語◆
天保の改革によって、ありとあらゆる娯楽が禁じられた。浮世絵をはじめ、
祭り、見世物興行、綺麗なかんざし、果ては美味しい食べ物まで!
そんな荒れるご時世ものともせず、葛飾北斎の娘 応為(おうい)が命の限り悪ふざけ!
彼女の描いた若武者が、屏風絵から抜け出した!?  
追い風受けて、おんぼろ長屋の職人達の一大計画が遂に動き出す。禁令の諷刺画が江戸の空を舞う!!

戦え、虚構(フイクション)。 戦え、娯楽(エンターテイメント)。
すべてのはたらく人々へ贈る、痛快極楽・労働賛歌時代劇。
2012年初演から更に輝きを増して蘇った、“今”に捧ぐ渾身のリニューアル作!



 ◆日程◆
9/7(水)★15:00〜/19:00~

9/8(木)14:00~ / 19:00~

9/9(金)14:00~ / 19:00~

9/10(土)14:00~ / 19:00~
9/11(日)12:00〜 / 16:00〜

★→公開ゲネ
※受付・物販開始:開演 60 分前。開場:開演 30 分前。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日も1日アイワズライト稽古でしたビックリマーク
稽古場も移動して、2回目の通し稽古もして、日に日に本番に向けて進んでいます。






何度も言ってるけど、今回のアイワズライトは会話劇とピーターパンをモチーフにしたファンタジーとが交錯していく話です。






もちろんアクションもあります。





今回紹介するのは☆小島里砂☆こじこじですべーっだ!
こじこじは先日紹介した殺陣の振り付けしてくれてるむねさんの殺陣チームに所属しています。






なので、めっちゃ動けるから大活躍です。
しかも踊りも踊れるのでダンスのあるシーンでも躍動しています音譜






おれとも絡むのでどんな絡みをするのか楽しみにしていてくださいませにひひ






殺陣ができるのは知ってたけど、踊れるとは思ってなかったからビックリ叫び






スタイルもいいし、ファッションも素敵なお洒落さんにひひ





こじこじはいろんな役をやっていて、アイワズライトの世界観を支えてくれています。





楽しみにしていてくださいませべーっだ!






毎回、稽古以外もこうしてディスカッションしてます。



沢山アイディアを出して、膨らませる作業にも余念がありません。





日に日に世界観が彩られていく稽古場は本当に素敵ですクラッカー






エムキチビート  
第十三廻公演  
 『アイ ワズ ライト』  
 脚本・演出:元吉庸泰  
 劇場:紀伊国屋サザンシアター  
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/theatre.html  

 ■あらすじ■  
その目の不自由な男の子は、深い森の中で「ピーターパン」の物語を描いていた。
その隣で物語を記録していく親友がいた。

そして、終わらない物語がゆっくりと動き出す。

かつて光であった全ての「あなたへ」旅立ちの物語を。

■出演者■  
村井良大  

黒沢ともよ
川村ゆきえ
森本亮治
末原拓馬(おぼんろ)
山本侑平  
長谷川あかり  
天野翔太  
宗形拓樹 (コラボレーションユニットことのは)  

林 愛子
若林亜希
望月ミキ
内田靖子
新藤みなみ
菊池真奈美
小島里砂(コラボレーションユニットことのは/岩淵ぐるうぷ)
橋本裕介
郷 寛樹 (劇団俳協)
平井杏佑
大洞志津久
氏家綾乃(38㎜なぐりーず)

若宮 亮  (エムキチビート)  
太田守信 (エムキチビート)  
福井将太(エムキチビート)  

大谷 朗(演劇集団円)

音楽:桑原まこ   

■スケジュール■  
 8月  
3日(水):19時<プレビュー公演>  
4日(木):19時  
5日(金):14時・19時  
6日(土):14時・19時  
7日(日):13時・17時  

※受付は開演の1時間前・客席開場は30分前

■チケット(全席指定席)■  
プレビュー公演 :5500円  
※記録撮影の為、カメラのシャッター音が聞こえますのでご了承ください。  
 前売り/当日:6000円  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日からスタジオが移動になりましたビックリマーク
エムキチビートのメンバーは朝から仕込み。





仕込み終わりでこれから今日のアイワズライトが始まりますメラメラ





今日は2回目の通し稽古。
準備して挑みますべーっだ!






今回紹介するのは☆平井杏佑☆きょうすけですビックリマーク
きょうすけはめっちゃスタイル良くて顔がちっちゃいです。




髪の毛もめちゃくちゃ長いので、勝手にパリコレってアダ名をつけました(笑)





きょうすけは今回アンサンブルでの参加なんだけど、めっちゃ存在感あります。




セリフこそあんまりないけど、きょうすけはちゃんと旅をしてる。





彼の物語もちゃんと存在していて、そこにちゃんといます。





素敵。





芝居が好きなんだなぁって思う。





是非、きょうすけがどんな旅をしているのか、注目してみてくださいにひひ




そして、エムキチビート恒例の公演成功祈願もしてまいりました。



今回は改めて大所帯だなぁと。





このメンバーで、進化したアイワズライトをお届けしますビックリマーク





初演にも出ていた身としては、どこまで今回いっちゃうのか、ワクワクがハンパないですメラメラ





初演観た方も是非楽しみにしててくださいビックリマーク





―――――――――――  
エムキチビート  
第十三廻公演  
 『アイ ワズ ライト』  
 脚本・演出:元吉庸泰  
 劇場:紀伊国屋サザンシアター  
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/theatre.html  

 ■あらすじ■  
その目の不自由な男の子は、深い森の中で「ピーターパン」の物語を描いていた。
その隣で物語を記録していく親友がいた。

そして、終わらない物語がゆっくりと動き出す。

かつて光であった全ての「あなたへ」旅立ちの物語を。

■出演者■  
村井良大  

黒沢ともよ
川村ゆきえ
森本亮治
末原拓馬(おぼんろ)
山本侑平  
長谷川あかり  
天野翔太  
宗形拓樹 (コラボレーションユニットことのは)  

林 愛子
若林亜希
望月ミキ
内田靖子
新藤みなみ
菊池真奈美
小島里砂(コラボレーションユニットことのは/岩淵ぐるうぷ)
橋本裕介
郷 寛樹 (劇団俳協)
平井杏佑
大洞志津久
氏家綾乃(38㎜なぐりーず)

若宮 亮  (エムキチビート)  
太田守信 (エムキチビート)  
福井将太(エムキチビート)  

大谷 朗(演劇集団円)

音楽:桑原まこ   

■スケジュール■  
 8月  
3日(水):19時<プレビュー公演>  
4日(木):19時  
5日(金):14時・19時  
6日(土):14時・19時  
7日(日):13時・17時  

※受付は開演の1時間前・客席開場は30分前

■チケット(全席指定席)■  
プレビュー公演 :5500円  
※記録撮影の為、カメラのシャッター音が聞こえますのでご了承ください。  
 前売り/当日:6000円  

チケット予約こちらから。
http://s.confetti-web.com/detail.php?tid=34843&
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。