KUBIKIさんのお財布受注会ちゅ | Rainbowのブログ

Rainbowのブログ

natural design-ukA-Mayuのブログ☆ 
http://natural-uka.com/
”世界を見る”ために人生歩んでいます。必然的にできたUKA・国際結婚 流れのまま書いてます;)




久々のRainbowブログです。秋冬シーズン到来で制作生産、今回は秋冬撮影等々もありばたばたなRainbowですが、久々なブログで私の大好きなブランドさんの事書ける喜びにも浸っていたりします



ただいまクリスマスに向けてKUBIKI LEATHERさんよりお財布3種類の受注会を行っております。

KUBIKIさんの使用するレザー選びは定評があります。使用するほどにアジの出る革。
くびきさんのアイテム買ってればそこらへんはもうーー間違いないですよ?これホント。


今回も全て上質なイタリアンレザー使用。


全ての革はかなり良いイタリアンレザーで化学物質を一切使わず植物性のタンニンのみを使用しています。
そのためご使用いただくと革がエイジングしやすく丈夫な使用感に仕上がります。

しかもパーツへのこだわりも素晴らしくて感動いたしました

パーツ詳細
BRASS original sliderファスナーの引手の部分。真鍮製
これは完全手作りで製作。裏にCRAFTMANSHIP SINCE2009と刻印。一番星の入ったボード。

  写真がどうしても縦に、、、、見えるかなぁーー?
ミドル財布にはお月様と★の刻印、無造作に避けたところもかっこいぃ

BRASS fancy button も手ずくり。真鍮製。光り輝くフラッシュを表現


Zipper WALDES WALDES
WALDES、1930年代のアメリカで実在していた歴史あるジッパーブランド。技術を受け継ぎ現在は日本のメーカーになっています。
エレメントにメッキは施していません。その為に、Zipperが革とともに経年変化を起こします。故に他社に無い、こだわりのヴィンテージ感を生み出します。

こういうこだわりのある量産性ではないアイテムが将来アンティーク価値がでたりするんですよ

このお仕事をしていて感じたことは、新しいものでも何十年も使用し続けたらアンティークになる。例えば新しいジャム入れるようなジャーだとか、ガラス製のコップ、お醤油さしとか笑

こういう身近にそろえたものも長く使えるデザイン性のあるものを選んだら将来アンティーク

どーせならレザーアイテムも一緒に歳をとって行くものを選びたいですね

今回くびきさんからは受注会用に用意していただいた、

たくさんのカラーから選べる高級イタリアンレザーを使用していただけます

可愛いカラーバリエ 

今回はコチラからお好きな1色をお選びいただきます

そこから制作

くびきさんが一つ一つ丁寧に気持ちを込めてお作りします


今回お財布の種類は3種類

コンパクトで使いやすいSHORT WALLET  27000円
http://u-k-a.ocnk.net/product/2000

内側のカードケースのラインが美しい 
レザーのカラーは1色になりますのですべて単一カラーになります


使用感↓ 一つ一つ実際に使って改善に改善を重ねてたどりついた作品たち



パーツのカワイイ MIDDLE WALLET   30240円
http://u-k-a.ocnk.net/product/1999



 


COOLな長財布  LONG WALLET   36720円
http://u-k-a.ocnk.net/product/1998





使用感↓


ご自身用はもちろん、クリスマスに彼、彼女どちらへも贈れるくびきさんのお財布はいかがですか?今回単色ですのでカジュアルウエアにもビジネスウエアにも両方ご使用いただける
デザインと思います。

受注を受けてから制作いたしますので約1か月ほど制作期間いただきます。


この機会にどうぞ  受注会は11/10まで


UKAはこちら
http://u-k-a.ocnk.net/

RAINBOW