こんにちは!

初めまして!!


   レインボーラベンダー代表の南山大学 石原なる美です晴れ

       

私たちは3月11日に起こった東北地方太平洋沖地震復興支援のための義援金を集めるために

イベントを企画する団体です。


私は、地震の二日後には多くの学生とともに名古屋栄の街頭に立って募金を呼び掛けていました。

TJG311 という学生団体です。その日は、10時から18時までの8時間活動をしていましたが、

なんと!!

集まった義援金は  385万5千と1ドル!!!



しかもこれ、お札だけでです!!

みなさんの意識がどれだけ高いかわかりました。私がこれまでやってきた、フィリピンのためだったり、インドネシアのための募金とはケタが違います。


そして、現在も多くの団体が募金活動をしています。


しかし、私たちは考えました。

・一度募金をしたら満足してしまうのではないか。

・もっと長期的に、そして支援する側も無理なく出来る方法はないか。


実際に、募金で集まる額は日に日に減ってきています。

お札を募金してくれる方が多く、1000円や5000円を募金したら、こないだ募金したし。。。

とどうしても思ってしまいます。


なぜなら、私たちには私たちの生活があって、

被害の大きさも分かっているし、被災地がどんなに大変な状況かもテレビで見てきているけど、

生活の事を考えたらそんなに沢山のお金を出すわけにはいきませんよね。。。



だからこそ、長期的な支援が必要だと思うのです!


そこで考えたのが フリーマーケット です!!


私たちレインボーラベンダーのフリマでは、

売上の80~100%を義援金として頂くことを条件に出店してもらいます。


そして、集めたお金は私たちが責任を持って宮城県に寄付します。


また、フリマだけでなく、チャリティイベントとして被災地にメッセージを送ったり、

音楽活動をしているグループやダンスグループなどに協力してもらい

フリマ会場を元気にしてもらうと同時に、インターネットを使って被災地にも届くようにしたいと思っています虹


随時 出演者   ボランティア

 
                                    を募集しています!!!



お気軽にrainbow.lavender.na.@gmail.com までご連絡ください。

是非ご協力お願いします!!みんなでがんばろう!!!!