ご訪問ありがとうございます、ラーナですニコニコ
 
 
先日、Kiki Alma先生のオリエンタルダンスレッスンに
初参加してきました♪
 
オリエンタルダンスの発祥・起源などの座学に始まり、
ベールワークまで体験させていただきました。
 
ベールワーク、難しいけれど
優雅に舞えたら素敵だろうなぁ♡
 
 
先生のしなやかな身体の動きと指使い、
ずっと見ていたかったラブ
 
 
{A4D84992-B169-44DF-A40C-2C8AFF2591B3}
参加された生徒さんたちと(photo by Kiki先生)
 
 
座学のお話の中で一番心に響いたのが
 
発祥国でもあるイスラムでは、
 
おばあさんが神のようにそして宝石のように
とても大切な存在として扱われているということ
 
お話を聞きながら、涙が出そうになりました。
 
女性はとても大事にされているんですね。
 
よくヴェールで顔や肌を見せないようにと
女性蔑視のように思われがちですが
 
実はまったくの反対で
女性はとても大切な存在として守られ、愛されているのだそう
 
実際行ってみないと分からないものよ~と
おっしゃっていました。
 
何事も実際に行って、見て、経験してみないとわからないものですね。
 
 
 
 
{5912F828-D7D5-4882-8825-624EE6083969}
 
レッスン前には、久々にベリー仲間が
集まったのもありランチに行きました♪
 
考えてみれば
明石での舞以来だわ~照れ
 
女子トーク炸裂で楽しかったなキャー音譜
 
 
{E4F9840A-8167-4869-8420-0F350655FDEC}
 
 
この日の京都はけっこうな雪でした雪
 
 
 
{50F0B626-ABC0-456C-BA54-F220EFF3AF54}

 

 

カフェからの雪景色も素敵雪の結晶

 

濃厚な1日でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、いつもありがとうございます
↓今日もポチッとしていただけると励みになります♪ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ マクラメへ

        

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ