ご訪問いただきありがとうございます
レインボーです🌈


グッバイうさぎちゃん





卯年に合わせて作ったウサギマントも着納め


今年のはじめはコチラをひたすら作ってました


懐かしいですキラキラ


今年も充実した一年を過ごせたかな


そんな風に感じた年の瀬でした


昨年と今年で感じた大きな変化は


やはりブログをご覧下さる方が増えた事かなぁ





一年前はそれ程でも無かったと自覚してます笑


この一年訪問して下さる方がグッと増えました


何のきっかけでこうなったか謎ですが(笑)


でもお陰でブログ更新の意欲が上がりました


猫のコスプレブログなんて


不快に思う方もいらっしゃると思いますがお願い


可愛いとか、綺麗とか


嬉しいお褒めのお言葉を頂戴できて


更新する励みになってます





この先もフォロワー数とか気にせずに


自分の好きな人のブログに訪問して


楽しく続けられたら良いなぁと思ってますおねがい





ブログの楽しさに気がついた良い一年に感謝


仲良くして下さる皆さんに感謝


いつもご覧下さる皆さんにも感謝です


本当に本当にありがとうございますキラキラ


来年も変わらず猫ばか親ばかで頑張りますグー




年末年始は制作が忙しいんですが


唯一これだけは作ってます



大根の漬物です


今年も道の駅に行って


太すぎず細すぎない大根を12本選んできました


皮を剥いて縦に割って


塩、砂糖、お酢の分量を測り入れて


10キロの重石をのせてしっかり漬け込みました


3日経ってから様子見


うーんチョキ良い味に仕上がってるOK


ご近所さんとお友達と師匠にお裾分けですチュー




大根を持って訪問すると


「今年も待ってたよ〜」と仰っていただき


美味しいと言ってもらえましたキラキラ


たぶんお世辞だと思うんだけどね(笑)


我ながら今年はパリッパリに漬けられたかなルンルン


味を例えるならべったら風な甘辛です

 

漬物とご飯があれば生きていけるよね


スーパーのレジ行列に並ぶ時間が勿体ないし


今年の正月はこれで安泰です笑




漬物返礼品でビールをいただきましたラブ



ドイツビールとベルギービールだってキラキラ


嬉しすぎるよーラブキラキラ



遠方のお友達から思い掛け無いお届け物が



シーラカンスモナカキラキラキラキラキラキラ


中に餡子とバターが入ってるんですラブラブ


アクセントの塩味が何とも癖になります



なんでシーラカンスなんだろね??


不思議なネーミングですが


凄い大人気のモナカだそうです


とっても美味しかった



それから大好きなチョコレートも頂きました



レオニダス様



制作の合間に頬張るチョコの美味しいこと


これがあれば頑張れるチュー



大根の漬物とビールとモナカとチョコで


このお正月は頑張れそうです笑い泣き 


それでは皆さん


良いお年をお迎え下さい



ご訪問いただきありがとうございました