こんばんは☆
みなさん、いかがお過ごしですか?
 
 
今日はあいにくの雨、、、雷で朝も目が覚めました
 
 
 
今月は待ちに待った土日休みという連休なのに
コロナ発生でどこにも行けずお家でゴロゴロ、、、しております
 
 
音楽を聴きながら本を読んだり、ゲームしたり、DVD見たり、断捨離したり
普段なかなか出来ないことをするにはちょうどいい時間でもあります
 
でも決まって休みの日は運動兼ねて外に行くのが我が家の定番なので
家にいるとつい、、、食べてしまうーーー!!!笑
 
 
 
・・・みなさん、このつい食べてしまう動作どう乗り越えてますか?!!!
ぜひ教えてください(*´ω`*)
 
 
ゴロゴロしてばっかりもいられないので何かしたくて
今巷で流行っているダルゴナコーヒーを作ってみました♪
 
 
 
レッツスタート!!!(何も映えりませんので、ご了承ください笑い泣き
 
 
インスタントコーヒー 大さじ2
砂糖 大さじ2
お湯 大さじ2
 
をボウルに入れてひたすら混ぜる
 
これなら私にも出来る!!!ということで意気揚々と始めました
 
 
たった3つの材料を混ぜるだけであのほわほわの泡が出来るなんて不思議です!!
 
 
混ぜ合わせて数分後には
 
色がだんだんと変わり始めて泡が立ち始めました
 
 
薄々と感じてはいましたが、、、電動ハンドミキサーにすればよかった笑
 
ただ混ぜてるだけなのに、腕が(゚Д゚;)!!!
日頃の運動不足がここで痛いくらい感じてしまいました
 
 
バーミックスという強い味方に頼ればよかったのですが
棚から引っ張り出すのを怠って自力を選択した私のミスなのでここは気合いを入れて頑張りました!
 
泡立て始めて5分後
 
色がキャラメルクリームくらいになってきました!
 
混ぜ合わせ方の気合いによって差があるのかもしませんが
5分ぐらいだとまだツノが出来ず、ヘニョってなっていました
 
目指すはツンツンなツノです!
さぁー!まだまだ泡立てますウインク
 
 
・・・腕がもげそう、明日は筋肉痛、なんて思いながら
泡立て始めて10分
 
ツノが立ちましたーーーーー!!!やったー!
キャラメルクリーム色から白みがかがったピーナッツクリーム色に変わりました
 
 
 
牛乳を注いだグラスの上に乗せて完成~♪
 
出来たクリームを乗せて、乗せて欲張りすぎました笑
もりもりなダルゴナコーヒーになってしまいました( *´艸`)
 
 
さっそく飲んでみましたが、、、思っていたよりも苦っ!!!びっくり
見た目はほわほわで甘そうなのにガツンとした味にびっくりでした
 
 
 
牛乳とまぜまぜして飲むとちょうどいいかな~
カフェオレ好きさんならミルク多めのがいいかもしれません!
 
1:1:1の割合で作るようなのですが
私的には1:2~3:1の割合で作りたい気分です笑
 
 
 
そんなダルゴナコーヒーのお供には先日購入した
横浜駅近くにあるメーテルリンクさんのプードル犬のメレンゲ菓子を添えてみました
可愛すぎて食べるのがもったいない♡
 
 
フランス菓子専門店でバタークリームを使ったケーキがあったり
店内でもカフェを楽しむことが出来るお店で若い女の子でいっぱいでした!
 
おばちゃんはテイクアウトが精一杯でした笑
 
 
 
暗いニュースばかりですが、今ある毎日をどう乗り越えて、でも楽しみながらおうち時間を過ごすか
考えながら行きたいと思います☆
 
頑張ります!!!