こんばんは☆
 
 
先日、2020年入って初めての東京さんぽへ行ってきました
 
 
初詣を兼ねて心友ちゃんリクエストで『小網神社』へ行ってきました

 

東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅からほど近くに小網神社はあります

近くにはおいしい親子丼でも有名な玉ひでさんもあります笑

 

 
どうして小網神社??
 
強運・厄除けそのほかに金運のご利益があるそうです
かの有名なゲッターズ飯田さんも参拝、おすすめしているようで心友ちゃんが行きたい!
ということで行ってきました
 
朝9時すぎに神社には到着しましたが、もうすでに行列が!!!
びっくりしました、、、
 
年明けすぐは2時間?とかものすごい人だったようです
某夢の国のスタンバイ待ちのようですね笑
 
 
まゆ玉みくじというのがあったのでひいてきました
昔はおみくじを引かなかったのですが
1年通しての過ごし方の心得の1つになればいいなぁと最近引くようになりました
 
 
今年初めてのおみくじは・・・?
 
まさかの大吉!!!!!
 
色々書いてありましたが、心に留めて生きたいと思います
 
 
1年の願いを込めて祈った後は・・・お腹が空きました笑
 
 
日本橋までとことこ歩いてランチをしに行きました
AURORA Buger ジャポネバーガー
 
コレド室町テラス内にあるハンバーガー専門店でハンバーガーを食べてきました
私はジャポネバーガー♡
 
 
バンズの中にはアーリーレッド、大葉、ゴロゴロしたパテ、春菊(珍しい!!)がサンドされていました
 
お肉屋さんが作るハンバーガーだったようでパテが粗めで肉々しくてゴロゴロしていました
 
大葉や春菊といったバーガーでは珍しいものも入っていておいしかったです!
ポテトも一緒についていて、バーガーにはポテトは必須ですよね(≧▽≦)
 
 
お腹満たされた後は日本橋をひたすら歩いて買い物して楽しい時間でした
まだまだしゃべり足りなくてカフェにも行っちゃいました^^
 
 
日本橋高島屋S.Cにある HUGO&VICTOR(ユーゴ アンド ヴィクトール)
ミルフィーユ ヴァニーユ
 
 
パイとクリームのシンプルなミルフィーユでしたが、クリームが二層になっていました
 
食べやすいように倒した写真になってしまいましたが
右の層はカスタードクリーム、左の層はホワイトチョコレートクリームでした
この二層のクリームをバター香るサクサクのパイ生地でサンドされていました
 
・・・しっかり甘かったです笑
でも二層のクリームだったので濃厚リッチで贅沢な味わいなミルフィーユでした
無糖のコーヒーや紅茶が合いますね!カフェオレも◎
ケーキセットにしたのでコーヒーか紅茶が選べました
 
私的にはカスタードクリームがおいしくて好きでした♪
 
見た目美しいケーキがHUGO&VICTORさん多かったので
見ているだけでテンションが上がってワクワクしました
 
ごちそうさまでしたー!!!!!
 
 
心友ちゃんといろんな話に華を咲かせました
何でも話せる相手との時間は大切ですね!
 
 
今年は心友ちゃんとパワースポット巡りをしようと決めました
また会える日が楽しみです☆☆