こんばんは☆
 
 
あっという間にクリスマスが過ぎてしまいましたが
皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
 
私はクリスマスイブはがっつり21時までお仕事でした(;・∀・)
クリスマス感全くないイブを過ごしていました
 
その代わりにクリスマス当日はチキンとクリスマスケーキにかぶりつきました♪
 
 
クリスマスというイベントに便乗して早めにクリスマスケーキをちょこちょこ食べてました笑
 
 
クリスマスケーキ その1

 

ラズベリーの帽子をかぶったスノーマン◎

 

 

ショーケース越しに目が合ってしまったのです。

こんなかわいい表情で見つけられたら・・・買っちゃいますよね?!

 

スノーマンはレアチーズで出来ていて、甘さ控えめさっぱりとしていておいしかったです!!

 

スノーマンにクリスマスを感じさせてもらいました!!

 

 
クリスマスケーキ その2
HARBSのストロベリーケーキ
 
毎年恒例のクリスマスケーキのひとつです
ご近所さんと一緒に食べました^^
 
真っ白なクリームに真っ赤なイチゴが映えますね◎
シンプルなショートケーキがやっぱり好きです♡
 
HARBSのクリスマスは欠かせないです!
ホールケーキを買うと毎年来年のカレンダーとクッキーがついてくるんですが
これが楽しみの一つです
 
 
そしてそして、クリスマスケーキ その3
大好きMAKOON YOKOHAMAさんのクリスマスケーキ♡
 
大本命のクリスマスケーキです!!!!!
サンタケーキが我が家にやってきてくれました
 
 
箱を開けたらいい香りがして、その香りだけでもう幸せ気分♪
フォルムも美しくて素敵で可愛くて美人なケーキでした
もう、、、おいしいの一言です!!!
 
 
サンタさんの表情も可愛くて癒されました(*^^*)
 
今年のMAKOON YOKOHAMAさんのケーキはどうしても欲しくて
いつもスロースターターの我が家では珍しく予約初日に合わせて予約しました
すぐ予約終了してしまったので、早め行動して正解でした◎
 
 
幻のケーキといわれているMAKOON YOKOHAMAさんのケーキはどれも絶品です
素敵なパティシエさんが作るケーキは私の原動力で、エンジンです
 
 
今年も食べることが出来てすごく幸せな気分で、残りの2019年も突っ走って行けそうです!
 

番外編☆

今年も無病息災を願いながらゆず湯に入りました
 
ナナイロのセカイおなじみ お風呂戦隊ゆずレンジャーがカップルになりました♡笑
絵心が全くないので、、、すみません!!!
 
残りの2019年もぜひよろしくお願いします◎
 
 
ケーキたらふく食べたので頑張って消費しなければ!!!
ごちそうさまでしたー!