こんばんは☆
 
 
京都旅の続きです
 
 
今回の旅で何軒か訪れたいお店がありました
その中のひとつが
大徳寺、今宮神社のほど近くにある歩粉さん♡
 
お店が恵比寿にあった時行けず、私の中で幻のカフェだった歩粉さん
念願叶って今回訪問することが出来ました!!!
 
今回歩粉さんに行くためにこの日は歩粉さん日!と決めてプランを建てました
 
 
ちょうどお邪魔したとき、ほんの数日間限定?(←限定に相変わらずすごぶる弱い笑)でやっていた
プリンパフェと定番のスコーン両方いただきました
このメニュー見たらワクワク期待が高まってしまいました
おいしそうなものがギュッと詰まっている、もう想像だけでもうよだれが・・・笑
 
そして、そしてついに!!!
来ましたーーーーー!!!
 
もう少し寄ってみます
 
このフォルム見ただけでもう思わず声が出ちゃいました
 
鉄塔のようにそびえ立っているのはクッキー(左)とビスコッティ(右)
あんずのコンポート
ホイップクリーム
ヨーグルトシャーベット
紅茶のゼリー
黒糖くるみのアイスクリーム
オーガニックグラノーラ
バナナジャム
そして存在感のある歩粉さん初のカスタードプリン
 
もうおいしくないはずがないですよね!
 
ただただおいしいの言葉しか出ないくらいおいしかったです
 
ラズベリージャムとホイップクリーム付きカルダモンスコーンもおいしかったです
ほこほこしていてカルダモンのいい香りがしました◎
 
そしてもうひとつがスコーン
 
もう少し寄ってみます
 
こちらも美しい☆☆
 
確かリンゴジャムとはちみつとホイップクリームが添えられていました
これなんのスコーンだったかな。。。プレーン?笑
おいしかったのに忘れちゃいました;;;
 
温かいスコーンにホイップクリームってなんでこんなに合うんですかね◎
 
 
素敵なスタッフさんがいる雰囲気の暖かい場所で優しさがギュッと詰まった
おいしいものを噛みしめながら食べることが出来ました
 
もうカフェすることが出来ないと、あの時行けばよかったとひどく後悔していました
そんな場所に行けるなんて!それが大好きで大切な京の地で叶うなんて
夢のような時間でした
 
歩粉さんで過ごした時間は静かで心温まる時間でした
 
 
また再訪問出来る日を心待ちにしています!
 
おいしいをごちそうさまでしたー!!!
 
 
次回再訪問出来た時には、食べてみたかったデザートフルセットを頂きたいと思います!
あ、歩粉さんでのお土産もちゃっかりゲットして帰ってきました!
それはまた今度♪