こんばんは☆
 
前回の京都旅の続きです♪
 
 
京都旅のスタートはハイアットリージェンシー京都のザグリルでのランチからです
ここでウィークエンドブランチを楽しみました
 
image
 
前菜とサラダバーを楽しみながら
その他はテーブルにサーブしてくれるのでそれらをワクワクしながら待ちました
 
 
ムール貝のトマトソテー
 
たっぷりのムール貝に母と驚きました
身がぷっくりしていていいお出汁も出ていました◎
 

 

冷製コーンクリームスープ

 

この時期はやっぱり冷製スープですよね!

大好きなコーンスープ飲めました

シナモン・・・かな?が効いてました

 

 
たっぷりサラダや前菜、パン、そのほかの料理をマイペースに食べてましたが
ここまででも十分満たされました!
まだメインが来てないのに笑
 
ペース配分を考えないと後が辛いので注意です!
 
そしてそして色々あるメインの中で母娘がチョイスしたのは??↓↓

 

母はエッグベネディクト♪

 

娘から見て母はエッグベネディクト博士な気がします笑

いろんな場所でかなりの確率でチョイスしています

 

もちろん同じものなんてありませんが、それぞれいろんな個性があって面白いようです

 

ソースの色も濃さも違えば、たまごの固さも違う

母の好みは、マフィンはふっくらもっちり、ハムはほどほどの厚さ←これムズイ笑

たまごは絶対半熟、とろとろじゃないとアカン!!!

ナイフを入れた具合でおいしいか分かるらしい( *´艸`)

 

まだ理想のエッグベネディクト探検は続くらしい☆

 

最近食べたエッグベネディクトの中でおいしかったそうです!

 

あ、、、インゲンが苦手な母は無言でニコっと笑い、食べてね♡アピールしてきました

娘は母の圧力に負けて無言でインゲンを食べました、とさ◎

 
 
そんなインゲン娘がチョイスしたメインは
 
真鯛とホタテのグリル♡
 
お魚気分でした♪
真鯛はふっくらしていておいしかったです◎
 
あ、、、ここにもインゲン笑もうインゲン娘です(≧▽≦)
 
 
そして、そして!!!お待ちかねのデザート♡
お腹いっぱいなのにデザートになると元気になるんですよね~
甘いものは別腹です♪
 
ベリーパイにバニラアイス☆
最高においしかったです!パイにアイス間違いないですよね◎
バニラアイスなのが嬉しい!!!
 
あ、二人分です笑 一人で爆食していませんよ!!!
 
フルーツサラダ、マンゴーのパフェ?、ピンクのマカロン
 
苦手なフルーツが入っていたのでちょっぴりテンションが下がったのですが
※キウイが苦手なんです・・・
 
せっかくなので食べてみれば・・・あれ?おいしい!すごい甘い!みずみずしい!
食べられました◎でも、、、やっぱり苦手です、キウイさん笑
 
マンゴーのパフェ仕立ても甘くて、マンゴーのあの香りが口いっぱい広がって
これもおいしかったです!おかわりしたいぐらいでした
 
 
京都の食いしん坊旅の幸先、かなり良いスタートでした!
ここから爆食スタートです◎
 
ここでブランチしたいな~!おいしくいただきました!