一つ一つの経験を胸に☆ | レインボーアスレチッククラブ

レインボーアスレチッククラブ

〜キラキラ自分色に輝こう!みんなで大空にかかる虹になろう!〜
世田谷区で活動する子どもたちの未来のためのアスレチッククラブ

今日は一日ものすごい強風が吹き荒れましたね。
皆さま、ご無事でしたでしょうかあせる


レインボーも中止にした方がいいのか迷いましたが、
砧公園は大きな木に囲まれているため、
風もいくらかは和らぐため、通常通り活動することに…。


公園の中でも、場所によって風が強いところと弱いところがあるので、
弱いところを選んで、
ウォームアップ&ラングッド!



レインボーアスレチッククラブ



そして、先週に引続き、手押し車&馬跳びチョキ


また賑やかに手押し車アップ



レインボーアスレチッククラブ


レインボーアスレチッククラブ


そして、馬跳びも、
先週いなかった子どもたちもいたけれど、馬になる間隔もずいぶんよくなってにひひ
スムーズに跳べていたねグッド!



レインボーアスレチッククラブ


そして、お次はボールグッド!


まずはキャッチボール⚾。
しっかりと耳の横から、
そして、投げる相手に足を向けて投げるっていうアドバイスをもらったねひらめき電球


レインボーアスレチッククラブ


少しずつ、少しずつ間隔を離していきました。


高いボールを投げる練習として、
目の前にいるゆーきゃんの頭を越すように投げましたべーっだ!


レインボーアスレチッククラブ


そして、次はドリブルニコニコ
最初は片手、次に両手。
しっかりゆっくり大きくバウンドさせるんだったね音譜




レインボーアスレチッククラブ


そして、みんなで10回キャッチボールゲーム!

これがなかなかどうして続かないDASH!

でも、当初に比べたら、ちゃんと投げる強さをコントロールできるようになったねキラキラ



レインボーアスレチッククラブ



最後は、長縄アップ
今日は5人だったから大変だったねDASH!
5分間で125回だったけれど、休む暇なくみんながんばりました合格



レインボーアスレチッククラブ



公園内は風がいくぶん和らいでたとはいえ、時折ビューって風が吹き抜けていました台風
でも、子どもたちは風が強いからイヤだ、とは一言も言わなかったアップ
これには本当に感心キラキラ


強風の中、大雪の中、
寒い日も、暑い日も、
みんな元気にレインボーに来てくれたねラブラブ


もうすぐレインボースタートから一年アップ
これからも、レインボーでの経験一つ一つを胸に、たくましく大きく育っていってほしいなキラキラ


連絡です。
来週20日は祝日のためお休みをいただいています。
27日は、春休みスペシャル第1弾音譜
みんなお待ちかねの裏山遊びアップ
今度はちゃんとした(笑)、ソリを持っていくから、楽しみにしていてねチョキ