おいしい アーモンドクッキー | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

とっても美味しいアーモンドクッキーに出会ったので紹介します


{33C245C2-89DB-4AD0-9472-674A405EC90A:01}

とっても美味しそうな3種のアーモンドクッキー

こういうケーキ屋さんでしか買えなさそうなクッキーって大好き

でもこれはスーパーのお菓子コーナーに置いてあってずっと気になってたんです目


株式会社おいしいさんが作っています。

あまり聞いたことが無いし、他にどんなお菓子を作っているのかなと、思って調べたんですが、サイトとかは無くて小さな会社?なのかなーとか勝手に思いました。



箱を開けると、

{E96EBB12-C164-421D-BC84-B3522388D19E:01}

食べやすく小包装で入ってます

スーパーで買えるお菓子としては、結構高級感があります




アマンドチュイル

{80C014B5-E75A-4132-B711-E78750473704:01}

薄くパリッとした生地で、
甘くコーティングされたスライスアーモンドの食感が楽しめるチュイールですね



ココアアーモンド

{028B00DE-7F9E-4A6E-A853-F77E086B802E:01}

ココアの風味が強い上質なクッキーに、アーモンドの風味と食感がマッチしたとっても美味しいクッキーです





バターアーモンド

{1EC94FC9-08AE-4117-99C6-6C8FFB3D76FC:01}

シンプルなプレーンクッキーにアーモンドの風味と食感が楽しめます




3種ともそれぞれに違った味わいが楽しめるアーモンドクッキーですね


そして感心したのは、
原材料も市販のクッキーにありがちな、マーガリンやショートニングを使用しておらず

ちゃんとバター使用というのがエライっっグッド!

とてもクオリティの高いクッキーだと思います


しかも一箱¥200程で買えるというのが魅力的です


ケーキ屋さんの美味しいクッキー食べたいけど高いよぅっっていう自分には嬉しいです


とても良いお菓子に出会えました虹


そして何か控えめな株式会社おいしいさんが気になります…。