ご飯が進む♪ねぎみそ海苔 | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

ご飯が大好きな我が家では、海苔も大人気です

おにぎりおにぎりご飯のお供にお弁当にそのままパリパリ…とよく重宝しています


そこでちょっと変わった珍しい海苔に出会ったので紹介します

海苔とねぎみそのはさみ焼き

{DCB2C585-E44E-440C-BC6C-AD71F4F52182:01}


海苔メーカー山本海苔店カンロ株式会社とのコラボ商品で、

有明海産海苔に『ねぎみそ味の粒々』をはさんで焼き上げたヘルシーおやつなんです

{3301A745-CD82-4FA1-B6DA-189552C81CDE:01}

・栄養成分表示(1袋4.8g当たり)エネルギー 18kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 0.2g、炭水化物 2.3g、ナトリウム 142mg

{8A104BD2-1060-459F-B3CF-80836B083DE2:01}


一見、普通の海苔ですが、
乾燥したねぎみその粒が海苔の間に挟んであるのがわかりますね目

こんな手の込んだ海苔、初めてです

早速、ご飯にのっけて頂きました

{0C33F8B4-E736-4B49-B6CF-304BC2998369:01}


パリパリの味付け海苔に、香ばしいねぎみその風味が生きてますね


ちょっぴりピリ辛でご飯がすすみます



{25F57FE6-C09E-4ACF-BD21-94C96824DA2D:01}


息子「あの海苔で食べるっ!」と、
リクエストしてくるほど気に入ってます


おやつ海苔ということですが、
ねぎみそ味の香ばしさがやっぱりご飯に合いますお酒にも良さそうですお酒


とっても気に入りましたっ


カタログを見ると目この山本海苔さんの「一藻百味」シリーズ、

ねぎみその他にもうに、うめ、鮭、明太子と、全部で5種類の味が楽しめるんです


{7DDAAB2A-721F-4460-8F71-9F564F1CD166:01}

どれも美味しそうで気になります


具付きの海苔って珍しいし、贈答品にしても喜ばれそうですね

大変良い海苔と出会えました虹