ぬか床一年生 その2 | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

美容と健康に良い発酵食品の一種、

ぬか漬けを漬け始めてから2週間


その後の状況を報告します音譜

私は、初心者でも簡単に漬けられる便利なぬか漬けができるセット、

ぬか床一年生


で漬けています。
前回は、簡単に漬けれる様子と、

漬けた翌日から食べられるということで、その味の感想を報告しました。


その様子はこちら

今回は、

しっかり一週間浸かった野菜を食べてみましたビックリマーク


{20E04FD5-A86E-488C-9AFA-AA488A71CFB8:01}


前は、浅漬かりでアッサリしてましたが、
今回は、しっかり一週間漬け込んだ物なので、

よく味がついてて、ご飯が進む進むおにぎり

中でもキュウリは、一番よく塩気が効いてました!

にんじん大根も丁度良い漬かり加減で、この位の方が私は好みです星


しっかり漬けてもぬか臭くないんですねキラキラ

美味しいアップ


親にも食べてもらいましたが、美味しいと言ってくれましたチョキ



ちょっと変わった物も漬けてみたくなったので、

トマトキャベツブロッコリーの茎の部分を仕込んでおいたので、

食べてみました音譜

{F51F8B65-F389-4A3D-8A81-9933F145EA77:01}


トマトのぬか漬けなんて食べたこと無いので、ちょっとドキドキラブラブ



ジュワッと甘酸っぱくて出て面白い味ビックリマーク


キャベツもご飯が欲しくなる美味しさアップ


そして歯応えサクサク音譜
かなり気に入ったブロッコリーの茎!!

{F67588A4-3FAF-4CBF-90A5-15914DF88EF7:01}

これは新しい発見虹


食べ始めて、

頑固なお通じも何だか良い感じに音譜

腸の活動が活発になってる気がしますアップ


小腸まで届く天然酵母パワーのおかげかもクラッカー


これからも美味しくて美容と健康に効くぬか床一年生を続けていこうと思います

また報告します

天然酵母「ぬか床一年生」の通販ならソォーイにおまかせ♪

カラダに優しいアイテム満載ソォーイ ファンサイト参加中