トマトジュースで!イカとトマトのカレー | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

市販のカレールーを使わずに、トマトとイカの旨みを活かしたヘルシーなカレーです

これからの時期にぴったりなトマトの爽やかな酸味とスパイシーな味わいで食欲が湧きますビールも進んじゃいますよ

{CA76839C-A1B4-4614-9522-F9B85EFBE07C:01}

材料(4人分)
イカ…250g
玉ねぎ…大1個
にんにく…1カケ
トマト缶…1缶
トマトジュース…400ml
バター…15g
カレー粉…大さじ1強
コンソメ…大さじ1
しょうゆ…大さじ1
はちみつ…大さじ1
ヨーグルト…100ml

作り方
①フライパンにバター、みじん切りにした玉ねぎとニンニクとカレー粉を入れて焦がさないようにじっくり炒める。

②イカ、トマト缶、トマトジュースを入れて煮込む。

③調味料類を入れて味を整えて仕上げにヨーグルトを加えて一煮立ちしたら完成。

ご飯にかけても、別々によそっておかずの様に食べてもOKです

使ったトマトジュースは
伊藤園さんの理想のトマト
{B6D0BA13-ABD6-487A-94B4-C6F203EB866A:01}

トマトジュースを活かした料理は好きです

美容と健康に嬉しいリコピンがたっぷりだし

ドリンクや
お料理に取り入れてまだまだレパートリーを増やしたいですね


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村