西友 中津の唐揚げを食べてみた! | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

この前、TV番組リアルスコープスーパーの裏側大公開の回で紹介された西友の一押し、
中津の唐揚げが気になって買ってみました音譜

{2B76B79A-46AF-4BE8-BFA8-0396670A8A55:01}

しょうゆ味、しお味とあり、両方買ってみました星

TVでは何やら西友にとって画期的な唐揚げだと取り上げてて、とにかく薄い衣にこだり、
唐揚げの聖地、中津の唐揚げの味を再現したらしいビックリマーク
なんだか期待しちゃうなアップ

{E3F47390-E4D2-44E8-94AD-E935C6A214DE:01}
裏に説明が

って、え…     胸肉なんだ。。

何か急にテンション下がってしまった

胸肉だってだって、ねぇ…。

100g当たり¥185…
ていうのも、まぁ胸肉ならそう騒ぐ程でもないような…。

ですが、頂いてみましょう

{CFA6DC25-5611-4827-B07B-8A0CD591FC2F:01}

温め方が書いてありますね。

明らかにトースターの方が美味しいだろうけど、レンジで温めました 
早く食べたかった…

{751607D4-5FB4-463B-B1A5-301B67D5F9B6:01}

左がしょうゆ味、右が塩味です。

どちらもよく下味が付いていて好みの味付けで美味しいです
しょうゆ味の方が若干味が濃くて旨味が強いかな。

TVで言ってたこだわりの薄い衣は好みが分かれるかも。ガリっと衣があるのも、あれはあれで美味しいですし

{E68E3EE2-85DA-4A67-9D9A-EB7830F7EB49:01}

問題の胸肉にありがちな、硬くパサパサした感じはなく、
よく胸肉をここまでやわらかく、美味しく揚げたな~と、感心します合格合格

が、まぁジューシー感をもとめるならやっぱりもも肉かなーと、思います。

しかしあっさり、低カロリーで美味しい唐揚げを求めておられるのならこれはお勧めです虹


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村