便利なしょうゆ麹調味料! | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

正田醤油なちゅこ しょうゆ麹
{4D15DFAC-327F-486A-8B3C-06F239DB34F3:01}



どちらも肉や魚の下味に使える調味料です。
ビニール袋にトンカツ用モモ肉300gにしょうゆ麹大さじ2とモミモミ揉み込んで…
{A260D8CB-11BA-4B26-BAEF-14B3779B534B:01}



小麦粉、卵、パン粉をつけて、

オイルスプレーをシューっとして、

{31374822-F3AB-4F81-8123-73ED4CBDC11A:01}



ヘルシーにノンフライヤーで
つか、ノンフライヤーっすドキドキラブラブ

おお~こんがり合格合格
{96E1A761-4C48-424D-917F-A3CA6597F294:01}



漬け込んでおいたのでお肉にしっかりしょうゆ麹の旨味が合格ご飯が進みますおにぎりおにぎりおにぎり

和風のトンカツもみじと言った感じ。

今回豚のモモ肉を使用しましたが、麹の作用でやわからく仕上がりました黄色い花

今度は唐揚げの下味にも使ってみたいと思います虹


あと、これご飯に合うなーキラキラと思って
こんなライスピザも作ってみましたビックリマーク

{7797C0DA-E968-45D7-A7E3-F80F86AFA776:01}


ご飯をピザ生地状に整えて、しょうゆ麹を表面に塗って、ベーコン、ねぎ、チーズをのせてオーブンで焼いたら…
和風ライスピザの完成

我ながら良いアイデアひらめき電球夫も美味しいと食べてくれました黄色い花

これから料理の幅が広がりそうな調味料ですキラキラ

正田醤油さん他にもオススメ調味料あります星↓↓
{7A573A0C-C91F-4384-AAAF-09E151F2778A:01}




美人になれる⁉︎ドレッシングの記事