心折れるぅーーーーーーー

さっきまで一生懸命書いてたのに・・・・・

なぜかPC再起動

なんでよーーーーーーー!!!!!!!


そんなこんなで沖縄Q 2日目宴会編もう一回かきなおしでございます><。。。


夕食と宴会はホテルからバスで移動した先にあったので、バス移動した後、

バスの中で、電話が鳴る。


母の友達からの電話だった。


電話を出るといきなり、「お母さんが血だらけで、今救急車を呼んでる」

って明らかに動揺した声。


え?ええ?えええええええええ!!!!!!


「お母さんに変わるね」


ああ電話には出られるんだと少し安心し


「部屋の赤いバックの中に保険証があるからもってきて・・・」


ああ今沖縄だから無理ーーーーーーーーー


私、「沖縄行くって言ったよね。無理だよ。主人にお願いするから・・・」


母「あーそうか・・・」


この時ほど、事前に報告しておいてよかったぁ・・・・と思ったことないです。

言ってなかったら何言われてるか・・・おそろしや。


聞くと友達と散歩中、転んで、流血し、立てないし恐らく骨を折ったと思うからと救急車を呼んだみたい。


そうこうしてるうちに救急車が到着したので、母の友達に変わってもらい、主人に行ってもらうことを説明し、電話を切った。


この時、沖縄ではまだバスの人たちのレストランへの移動がすんでなくて

ずっとレストランの外で話をすることが出来たのが幸いでした。


主人に連絡し、連絡待ちになった。


まぁ、電話に出られるということは命には別状なかったんだろうから

急いで帰ることもないよなぁ・・・・・とおもって夕食に向かった。


食事の場所と宴会の場所は違ってて、宴会の場所は私たちいちばん後ろの席でした。


前の子たちもライブの時に番号いい子たちだったから

恐らくライブの番号と宴会の席は反比例なんですねwww.


前日のライブがすごくよかったからまぁ後ろでも不満なく楽しめるよねwww

すごき見にくいし聞きにくかったんだけどね


これから宴会が始まろうとしたとき、主人から連絡が入った。

スタッフさんに事情を説明して宴会場の外で電話に出た。


聞いたら、左手首の骨折で、それ以外は打撲と擦り傷だったみたいで、入院せずに手当だけで、戻ってきたみたい。


いっそ入院させてくれたらいいのに・…とも思ったけど、月曜日行くから、

日曜日まで面倒見てねってお願いして電話を切った。


とりあえずは急いで帰らなくてもよさそうなので安心。


戻ったら宴会はじまってて、最初のところはみることができなかった。


でも、その後も、気もそぞろではあったよね・・・・。


○×クイズがあって、この時も、何の邪心もなく半分は月曜日大変だなぁ・・・・・

なんて思いながら、Q&A答えてたら


なんと最後の5人になってしまい、ステージ上でジャンケンになった


えええええええええええええ!!!!!!!!!


5人中4人には商品があり、1等が好きなメンバーとの2ショット写真。


もう、母の電話の後のこの状況。


私パニックだよね・・・・・。


言われるがままジャンケンして一人去り、4人でジャンケン。あいこが2回続いた後なんとわたし・・・・

一人勝ちしてしまいました


えええええええええええええええええ!!!!!!!!


「おめでとう!!!団地さんとの2ショット」って逹瑯 さんがいって

そこはいやいやって否定しましたが、

こんなおばさんが・・・もうしわけない!!!!!


そう思って「おかあさん世代でごめんなさい。高校生の娘を置いて参加しました」

なんてことを口走って逹瑯さんと2ショット写真撮ってもらいました。


もうね!!!もうね!!!!!もうね!!!!!!!


私の左側にぴったりくっついて私の右肩の上に逹瑯さんのピースの手が!!!!!!!


やばいです><。。。。。。


母の事で無欲だった事がこの結果を生んだんでしょうか・・・・・・・・・

これで、この後の介護生活生きていけます><。。。。。


ほんと、ありがとうございました。


なので、その後2位以下の子たちが何を貰っていたのか全く記憶にありませんでした。


その後のゲームは・・・・・うろ覚えだわ

誰かのところで詳細GET してください。


うろ覚えだけどこんな感じ。

まず、曲を2~3曲曲ミックスしたのを聞いて、分かった人がフラッグ撮るクイズ。

これ、結構難しかったです


そのあと、答えがかぶればOKなクイズ


沖縄といえばで浮かぶものを答えるんだけど、

お客さんが思い浮かべたものと被ればいいというもので、

そこで、A&Wの話が出たので、次の日A&W食べに行ったよねwww


あと、ムックの曲がライブでかかった時にテンションが上がる曲では

ミヤクンが答えた焼け跡とか、断絶とか……

この答えにテンションが上がりました(笑)


ちなみに私の答えは「大嫌い」 てんしょんあがるよねーーーーー



ここで、お客さんと被らない答えが1番多い人が罰ゲームだったんだけど

ゴーヤドリアンドリンクだった。

めっちゃ臭いらしいです



そのあと、胸キュンな言葉はどれ?みたいなゲームがあって

よく覚えてないんだけどこんな感じ

「デートの帰り際に彼女を引き留めるひとこと」

・メール打つまで待ってて

・終電何時?

・一人はさみしい…

・家によっていきなよ


「突然の雨、傘を持たない人に手渡す時のひとこと」

・はい(これ、トトロのカンタ風に渡して走り去る)

・俺の服安物だから大丈夫と言って走り去る

・俺の家すぐそこだから使ってください

・俺?気にすんなって


間違ってるかも・・・まぁ、そんな感じです


これ、集計して次の日にそれぞれが言ってくれるんだけど、

なんだか萌え企画でしたwww






そのあとカラオケ

逹瑯さん、尾崎豊のオーマイリトルガール いやいやいや…めっちゃいい。目をつぶって聞き入りました

ゆっけ、ビックバンのファンタスティックベイべ 前回見た時よりかなり上手で笑えなかった←

ミヤくん、聖闘士星矢のうた 聖闘士星矢世代なんだねミヤクン!!

さとち、花のけいじ のうた 花のけいじ初めて知った。北斗の拳の作者さんのアニメなんだね。ホテルに帰ってスマホでかくにんしたwww


あとはBOXからランダムにひいてた


逹瑯さん。「カナリアの鳴く空」「バラ色の日々」
ミヤくん。「リバーサイドホテル」「ニルヴァーナ」
ゆっけ。「ヘビーローテーション」「88」
さとち。「キューティーハニー」「人にやさしく」


みやくんのニルバーナめっちゃ盛り上がりました

さとちがずっとエアードラムで、空気椅子だったみたいで

へとへとになりながらキューティーハニー歌ってましたwww


この後、裏パンドラ発表があり宴会は終了したのでした。






そして、前の日記からも引っ張ってきたけど、

この日の記事がQかというと

まぁ、エヴァにかけてるのもあるけど、

Q&AでのミラクルにQにしました。


ほんと、旅行に来られてよかったぁ・・・・・……

と思う1日でした。


母の転倒が旅行前じゃなくて本当によかったです。





いやーーーーーー久々に長いブログになってしまいました。


誤字脱字あるかもだけど許してね