Eggs'n ThingsのパンケーキMIX。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

一昨日の満月に加え、昨夜のスーパームーン。

すごかったですね~。





十五夜はスッカーンとした夜空にぽっかりと満月が浮かんでおり、うさぎの餅つきも見える素敵な夜に対し、スーパームーンは薄曇りの霞んだ夜空をくぐって大きな満月が顔を覗かせており、和の雰囲気を醸し出していました。





坊や~、よい子だ、ねんねしな~♪的な。



スーパームーンの影響か、少し前から始めたジョギングの距離が格段に伸びた夜でした。

パーワーっっ。(←シュワちゃんのCMより。)



。。。。。。。。。。。。。。。



さて、義実家のハワイ旅行のお土産をいただきました。



その中のひとつ、Eggs'n ThingsのパンケーキMIX。






一昨年かな?原宿のEggs'n Thingsで待望のパンケーキを食べたときには、あまりの量に恐れおののき、イマイチおいしくない。。。と感じたのですが(期待が大きすぎた。)、今回、ハワイ旅行でパンケーキMIXを買ってきてくださるというお話が出て、密かに期待しておりました。



というのも、彼氏が甘いホットケーキをあまり食さない人でして。。。


私的には、ホットケーキといえば、メープルシロップにとろっと溶けたバターをゴテゴテ塗って、口に入れて、至福を感じる食べ物なのですが、彼氏はメープルシロップをかけない。。。

それって、物足りなくない?



皆さん、よく召し上がってますよね。


そこで、パンケーキなら食事系パンケーキもあるし、良いのではないか!?と思っていたのです。

というのもあるけど、私自身が市販のパンケーキMIXを食べたかったというのもアリ( ´艸`)






可愛い熊の容器に入った蜂蜜もいただきました。

付属でついてるのかな?



そして、ハワイのEggs'n Things、恐るべし。





日本語の作り方が添えられていましたよ。。。

しかも、ショップのビニール袋にも日本語表記あり。


どんなけ、日本人観光客多いねん!とツッコミを入れてしまいました。



お菓子作りにも重宝しています。


でも、材料をgやmlで標記せずにカップというのが、海外っぽい。





クリップに、ALOHA~。



早速、休日のブランチでいただきましたよ。






1カップのパンケーキMIXで小さめのパンケーキが8枚焼けました。



しっかりしていて、使いやすいです。







パンケーキに添えたのは、チーズ入りスクランブルエッグ、ソーセージ、ミニトマトとカイワレの塩だれ和え。





メープルシロップは少なめに、バターミルクパンケーキMIXなのでバターはなしでいただきました。



わぁ、もちもちしていて、おいしい!



生地がとてももちもちしていて、甘さはふんわりとほのかにする程度で、とても食べやすいパンケーキでした。

店舗ではあの生クリームを倒すことに意識が行き過ぎていたのだろうか?




ダマが残るくらいサッと混ぜて、混ぜすぎない。

常温で少し置いて、生地を寝かせる。


とあり、ダマが残ったら、食べるときに粉っぽいところがあるんじゃないの?と半信半疑だったのですが、寝かせているうちにお玉ですくった生地がねっとりとろみを増したのがわかりました。


それが、もちもちに繋がったのでしょうか。




とてもおいしかったので、次の3連休にも食べたいと思います。




義実家の初ハワイの感想は、とにかく良かった!また、行きたい!!また、一緒に行こうね!!ということで、お土産話を伺い、お写真もたくさん見せてていただきました。

楽しそうだった~、是非とも我が家も便乗をば!




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると幸いです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもありがとうございます。