タラとポテトのオーブン焼き。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

昨日は、友達3人とニューハーフのお友達のお店に行ってきました。

実は、このメンバー全員、昔のバイト仲間。



年齢はバラバラだけど、バイトを辞めて、6年くらい経つのに定期的に会ってはお食事を楽しんでいる仲です。



また、近いうちに、別のバイト仲間が経営しているお店で5人で集合しよーねーと約束しました。

あー、楽しみだ~♪




。。。。。。。。。。。。。



さて、また寒くなりましたね。



私の中では10度をきるとコートを着るというイメージがあるので、まだ、コートは着ていませんが、街中ではコート姿の方がとても多いです。





そういえば、無印良品のショートダッフルが期間限定価格プラス無印良品週間で9000円くらいで買えるのですが、いいのかな~?

気になる~。


そんな寒い日に、お家に帰って、簡単にほっこりできるオーブン焼きを作りました。




Someday's Life ~まいマイペース日より~


ローズマリーとか飾った方がいいね(笑)



繁殖率はすさまじいものがあります。



~ 材料 ~


1 タラ        2切れ

2 じゃがいも    小3個

3 マヨネーズ    大1

4 オリーブオイル 大1

5 にんにく     一片

6 塩コショウ    少々




~ 作り方 ~


1 タラに塩をまぶして、放置しておく。

2 乱切りにしたじゃがいもをレンジでチンしてふかす。

3 皿に2を並べ、1のたらを水洗いして、乗せる。

4 3のタラの上にマヨネーズを塗った後、皿全体にオリーブオイル、ニンニクのみじん切り、塩コショウを振りかける。

5 オーブンのグラタンコースで焼きあげる。



※注1 マヨネーズはタルタルソースに変えると、タラとの相性もアップして、更においしくなります。

※注2 チーズをかけて焼いても、パン粉をかけて焼いてもOKです。



Someday's Life ~まいマイペース日より~


おいしいタラが安く手に入る季節になりましたね。



愛用。


ホロホロとするタラの身とほくほくのジャガイモがとてもおいしく、ブロッコリーを入れると色合いも良くなりますし、クリスマスディナーにもオススメの一品です。



とっても簡単なので、是非、作ってみてくださいね。





ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると幸いです。


いつもありがとうございます。