フィレオフィッシュサンドとポテトボール。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

8月4日(日)00:00から楽天の買い回りが始まりますね。



今回は、食料品など購入するものがあるので参戦予定です。

リストアップしとかなくちゃ。



私的目玉は及源の卵焼き器。


けい&けいさーん、始まりますヨー。



。。。。。。。。。。



さて、お家ごはんです。




市場近くにある商店街のお魚屋さんは、新鮮なお魚がとてもお安いです。


ということで、タラの大きな切り身を買ってきました。




いつもはご飯と食べるのですが、今回は洋風にしたくて、イングリッシュマフィンで挟んでフィレオフィッシュサンドにしてみました。



Someday's Life ~まいマイペース日より~




フィレオフィッシュサンド、卵サンド、サラスパ、ポテトボール、ミネストローネスープ。







ミネストローネスープは、スープというほど液体ではありません。


Someday's Life ~まいマイペース日より~



ほぼ、固体。



ストウブにみじん切りにしたナス、ニンジン、タマネギ、マッシュルーム、ブロッコリーの茎、ニンニク、トマト缶を入れ、塩コショウ、コンソメを加えて、オリーブオイルを大さじ2杯ほどをまわしかけ、弱火でコトコト煮込んだだけのミネストローネ。



お野菜とトマト缶の水分のみなので、食べるミネストローネスープです。




 




イングリッシュマフィンは久しぶりに食べました。

Someday's Life ~まいマイペース日より~



久しぶりに食べたら、食感とかをすっかり忘れていて、あまりのもちもち感に1人2個はものすごい満腹になりました。

彼氏は少しもの足りなかったらしい。。。




レタスがなかったので、緑が少ないですね。




フィレオフィッシュは欲張って、厚みのある切り身にしたところ、これが大成功。

肉厚のタラが存在感を発揮して、おいしかったです。




作っている途中に気がついたのですが、実はこのプレート、マヨネーズ尽くし(笑)


卵サンドにもマヨネーズ、フィレオフィッシュサンドにもマヨネーズ、サラスパにもマヨネーズ。

コレステロール取り過ぎだーいっっ!





ポテトボールはオシャレママブロガーのひとみっちゃんさんのレシピをマネしました。


Someday's Life ~まいマイペース日より~

ふかしたじゃがいもをつぶして、一口大に丸め、小麦粉をつけて、コロコロ揚げ焼きにし、お塩をふっただけ。




ひとみっちゃんさんはコロッケかポテサラを作る際の生地を使ってはりました。

理に適ってるわ~



これ、とーっても可愛いし、簡単だし、その上、おいしいっっっ!

彼氏にも好評で、10個くらい食べてはりました。




ひとみっちゃんさん、素敵なレシピありがとうございました~♪