こたつ布団カバーはIKEAで調達。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

我が家のこたつは、彼氏が実家の自分の部屋で使っていた正方形の小さいこたつとこたつ布団でした。


今回、ちょいとラッキーなことに、そのお役目を無事に終え、前回、紹介したように無印良品で長方形のこたつを買いました。



そして、こたつ布団だけはそのまま使っていたのですが、実は表面がヒョウ柄でして。。。

(ヒョウ柄が好きなご家族ではないので、特に何も気にせず買って、使ってた模様。)

裏面は茶色だったので、茶色を表にして使っていました。



しかし!

こたつをせっかくナチュラルのタモ材のものにしたのだから、こたつ布団もそれに合うようなものにしたい!!



そんな願いをいとも簡単に叶えてくれたのが、こちらでした。



Someday's Life ~まいマイペース日より~


ひとみっちゃんさーん、布団カバーにしましたよー!!



仲良くさせていただいているオサレブロガーひとみっちゃんさんが、IKEAの布団カバーがこたつ布団にちょうど良い!とブログで紹介されていて、思わず、目がピカーンっと光った私。


マネっこして、IKEAの布団カバーを購入してきました。


Someday's Life ~まいマイペース日より~


これが、なんとまぁ、ぴったりなのです!

布地は若干薄目だったので、もしや透けるのでは?と危惧したのですが、装着してみると、全くもって気になりません。



布団カバーなだけあって、さわり心地もサラサラしていて、快適ですし、洗濯して乾かすのも楽そうです。


たくさんの種類があるから、自分の好みにぴったりのものが見つかります。


Someday's Life ~まいマイペース日より~



これまた、無印良品で購入したキルティングラグとの相性もばっちりです。



こたつでぬくぬく鑑賞中。


ひきで、見てみても。。。。


Someday's Life ~まいマイペース日より~

日曜日の定番、まる子の画面で失礼。。。

目鼻口が白飛びして、なんか、福笑いの途中みたいになってるけどー。



良い感じに落ち着いて、可愛い印象になりました。


こんなにサイズがぴったりだとは思わなかったので、IKEAで布地を購入して、こたつ布団カバーを縫おうと思っていたのですが、あっさりとこちらに流れてしまいました。


でも、流されて、良かったです。

本当に楽して、お部屋の雰囲気を変えることができて、とても満足しました!