海老とツナのトマトパスタ。 | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

GW中日。

あいにくの雨っていうか、めっちゃ強風なんですけどー。

外に出たら、すごい風で、私でも吹き飛ばされそうになり、空を飛ぶ鳩も必死そうでした。がんばれ~。


GW後半。

2つの予定が決まりました。

とはいえ、日にちはまだ決まってません。

でもでも、昨日、「○○○行く?」と言われ、行きたいところだっただけにアメトーーーークとリンカーン観ながら、テンションMAXになってました。ひゃほ~いっ♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さてと、お家ごはん。


パスタって、なんかカフェの分類のような気がする。

まあ、いっか。

テーマをちょこっとずつ変えていっているのですが、分類って難しい。

そのうち、また変わるかも。


実は司書資格(図書館にいる人になれる資格)を持ってるんですが、分類とかの勉強もあったな~と、今、思い出しました。あーいうの嫌い。ずぼらな性格です。


Someday's Life ~まいマイペース日より~-FxCam_1335756274275.jpg


IKEAのキッチンタオルが良い味だしてくれてます。ちょっとおされ?

しましまと赤とグリーンが良い感じ(まとまりのない表現だわ。)。

Someday's Life ~まいマイペース日より~-FxCam_1335756299145.jpg


海老とツナのトマトパスタ。


~材料~

① パスタ   お好きなもの2人分

② トマト缶  1缶

③ 海老    10尾

④ ツナ缶   1缶

⑤ とろけるチーズ   ひとつかみ

⑥ にんにく       チューブ2.5cm

⑦ バジル        4枚

⑧ 塩      少々

⑨ 粗挽きコショウ    少々

⑩ オリーブオイル   適量


~作り方~

① お鍋にお湯を沸かし、塩、オリーブオイルを入れてパスタを茹でる。

② フライパンにオリーブオイルをひき、海老とツナ缶をにんにく、塩、

   粗挽きショウとともに炒める。

③ ②にトマト缶を加え、①で茹でておいたパスタをからめる。

④ ③の火を切り、とろけるチーズを散らして、からめる。

⑤ 器に盛りつけ、バジルをのせる。

⑥ 食卓に持って行って、召し上がれ。


注1 バジルはなくてもOKです。

    乾燥バジルをふりかけても見た目が良いです。

注2 粗挽きコショウは細かいコショウでもOKです。

    粗挽きの方が味がしまる感じがするだけです。 


生クリームを加えると、コクとまろやかさが加わって、おいしいトマトクリームパスタになります。


パスタは休日のお昼に出番が多しです。

トマト缶もついからついから使うから常備しててもすぐになくなってしまう。。。

トマトが浴びるほどあるお家ならいいのに~。