※今日のお家ごはん※~味噌漬け豚ステーキと海老団子入り白菜ロール~ | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

もうすぐ、もうすぐバレンタイン。


でも、悲しいかな、平日。


何のケーキ作ろうかな~。。。


考えて、作って、食べてが楽しいイベント事。


うっきうっき、わっくわっく、へいへいへい♪


さてさて、お家ごはん。


~まいマイペース日より~-FxCam_1328700269251.jpg


とんかつ用の豚肉を塩コショウ、しょうが、にんにく、お味噌、お砂糖を塗りたくって、保存していたので、これをグリルで焼いただけの豚ステーキ。

~まいマイペース日より~-FxCam_1328700277857.jpg


海老団子入り白菜ロールは、フードプロセッサーで海老、ちくわ、白ネギ、コショウ、ごま油を入れて、みじん切りにしたら、茹でておいた白菜でくるくると巻いて、爪楊枝をさして、形作り。


お鍋にお水、塩コショウ、鶏ガラスープ、お醤油を入れ、白菜ロールを入れて、火を通したら、お皿に白菜ロールを盛りつけ、スープに水溶き片栗粉を入れて、あんを作って、かけたら出来上がり。


しょうがをいれてもよし。

~まいマイペース日より~-FxCam_1328700292932.jpg


これに、ほたてとほうれん草のごま油炒め。


ほたてとほうれん草をごま油で炒め、塩コショウしただけ。


ホントは、バターでしたかったけど、切らしてて、ごま油で作ったら、これはこれでおいしかった~。


これからは、バターかごま油にしよ♪

~まいマイペース日より~-FxCam_1328700284234.jpg


長芋は練り梅で頂きます。

~まいマイペース日より~-FxCam_1328700309362.jpg


お味噌汁は三つ葉とえのき。

~まいマイペース日より~-FxCam_1328700303313.jpg

ふう、お腹いっぱい。


今週はお仕事が忙しくて、なんだか、睡眠不足。


てなわけで、昨日は早めに帰って、9時にお布団に入りました~。


ぬくぬくお布団、気持ち良すぎ。


そうそう、最近、漢方を飲み始めたら、冷えが少し解消されたような?気がします。