※今日のお家ごはん※~名月とさんまの和定食~ | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

昨日は、中秋の名月。



お団子、お団子。



まさしく、花より団子。



月より団子。



でも、



お月さん見たよ♪



そんな夜のお家ごはん。



久しぶりの和食。



というのも、



さんまを買ってきた~



わ~いっ☆



初さんま!


~まいマイペース日より~-NEC_0027.JPG


さんまはね、



もう一人一匹なんて、



脂が乗りすぎてて、無理!



しかも、身が厚かった~。



うまし~。


~まいマイペース日より~-NEC_0028.JPG



お仕事から帰って、



彼氏が帰ってくるまでの間にマッハで作った肉じゃが。



肉じゃがは、強火で一煮立ちしたら、



弱火にして10分。



後は放置で、



十分味が染みちゃいます♪

~まいマイペース日より~-NEC_0029.JPG



焼きピーマンのおかかがけ。



グリルにアルミホイルひいて、



ピーマン乗っけて、焼いたら、



おかかまぶして、お醤油たらり。

~まいマイペース日より~-NEC_0030.JPG



キュウリは輪切りにして、



お塩でもみもみ、



昆布出汁をかけて、



タッパーで放置の浅漬け。

~まいマイペース日より~-NEC_0031.JPG



ふ~。



お腹いっぱいだ~。



ホントはね、



お団子作りたかった。



なのに、



帰り道、



白玉粉と上新粉を探すも、



お店にダブルで置いてなくて、



あっちにはこれがあったのに、



こっちにはあれがない~



状態で、



お粉を買ってこれず、断念。。。



~まいマイペース日より~-NEC_0032.JPG



お月さん見ながら、



彼氏に



「ホントは、お団子作る予定だったんだよ~」



って言ったら、



「じゃあ、明日、作って。」



とな。



てなわけで、



お粉買って帰ろ~。



皆さんがお住まいの地域では



お月さん、見えましたか?



てか、



写真の月、ちっさっっっっ(=◇=;)



街灯に間違えんでもない大きさじゃあっっっっ∑(-x-;)