※今日のお家ごはん※~簡単!炊飯器でシーフードクリームソースのオムライス~ | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

台風も過ぎ去ったね~



東京の方は、まだ残ってるのかな?



大阪は、



前段階の雨の後、



台風が近くに来てからはまったく雨が降らないという。。。



なんやったんや?



しかも、



火曜日の夜は、



いつもと風の向きが違ったため、



寝室の窓を開けていても、



風が入ってこなかった。



こんなに台風の風がふいているのに、



恩恵が!



。。。なかった。。。



むしろ、ぼーっという暴風の音と湿気で寝苦しかった~。



さて、



火曜日のお家ごはん。



オムライスの許可がでたので、



オムライスにしました♪



~まいマイペース日より~-FxCam_1311074937430.jpg



オムライスは、炊飯器任せです。



つまりは炊き込みごはんです。



オムライスは炊き込みごはんです。(昔の某有名ブログのタイトル調に)



炊飯器にお米、コンソメ、ケチャップ、塩コショウ、オリーブオイル



みじん切りにしたにんじん、たまねぎ、お水をいれて、



スイッチオン!



炊きあがったら、お皿に盛って、



フライパンにバターを熱し、



ふんわり卵を作って、



のせちゃえ☆



クリームソースは、



バターでシーフードミックスとタマネギを炒め、



塩コショウ、小麦粉を絡ませ、



牛乳を加え、



粘りが出るまで加熱し、チーズ入れたら、



火を切って、



しめじ加えて、



卵の上にとろ~っと♪



簡単!炊飯器でシーフードクリームソースのオムライスができた☆



~まいマイペース日より~-FxCam_1311074948075.jpg



お豆腐は、



きゅうりとオクラをみじん切りにし、



ポン酢、お酢、ショウガのタレを作って、



漬けて置いたものをかけました☆



~まいマイペース日より~-FxCam_1311074956717.jpg



ポテトは残ってたから、



チーズのっけて、



ツナマヨのっけて、



オーブンへ♪



仕上がりにあおさふって、



若干、ポテチののりじお仕立て。

~まいマイペース日より~-FxCam_1311074965337.jpg



なんか、ジャンキーな食卓だな?(笑)



じゃがいもいっぱいあるから、



毎日、じゃがいも料理が食卓に。



でも、



あきない。



なんで、じゃがいもってこんなにほくほくおいしいんやろうね~♪