※今日のお家カフェ※~簡単ミルクヨーグルトシャーベット~ | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

暑~い毎日が続く中、



うちんちではこのシャーベットが登場~



~まいマイペース日より~-FxCam_1309867255017.jpg



ミルクヨーグルトシャーベット☆



アイスはこの時期買っても、すぐになくなっちゃうから、



作るに限ります♪



作り方はね、



牛乳とヨーグルト、お砂糖をまぜるだけ。



簡単、簡単♪



でも、



お砂糖の部分はいろんなものに変えちゃいます☆



今回は桃のジャムを使って~



甘さはお好みで変えてくださいね。


~まいマイペース日より~-FxCam_1310298969182.jpg



桃のジャムを容器に入れて、



牛乳とヨーグルトを混ぜて、



~まいマイペース日より~-FxCam_1310299129703.jpg



私はフードプロセッサーでぶい~んと混ぜちゃいます☆



で、



冷凍庫でもいける容器に流し入れたら、



冷凍庫で冷やし固めます。

~まいマイペース日より~-FxCam_1310299308036.jpg



時々、かき混ぜたら、



しゃりしゃりになりま~す。



かき混ぜなくても、



固まってから、フォークでじょ~りじょ~りしたら



かき氷状になりますよ♪



ちなみに、



製氷器にいれたら、



一口サイズになって食べやすいです


かき氷状にしたら、



こんな風にハロハロ風にしても可愛いよ♪

~まいマイペース日より~-FxCam_1310127687210.jpg



材料はね、



・ 牛乳     コップ2杯くらい

・ ヨーグルト 250g(おっきい容器の半分くらい)
・ お砂糖   小さじ3杯程度(好きなように調整してください)



お砂糖の代わりに桃缶やみかん缶を入れて、



シロップと果物を一緒にクラッシュしちゃったり、



お砂糖は少なめにいれて、



ジャムをトッピングして、甘さを後から足すのもあり☆




~まいマイペース日より~-FxCam_1309779589517.jpg


いろんな風にアレンジしてくださいね~♪