※今日のお家ごはん※~七夕なのに、シーフードカレーに鶏とたけのこのゆず胡椒ホイル焼き~ | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

昨日は七夕でしたね~



お願い事しました?!



大阪はあいにくの雨。



お星様は見えなかったけど、



宇宙では雨は関係ないからね。



ちゃんと、彦星様も織り姫様も会えたことでしょう♪



うちのお願い事は。。。。



平和に安全に暮らせますように。



いたって、シンプル。



シンプル イズ ベストです(笑)



さて、



そんな七夕にもかかわらず、



なんの関係もないお家ごはん。。。



やっぱ、子どもがいないと行事ごとからは疎くなっちゃうね~。


~まいマイペース日より~-FxCam_1310037238106.jpg



帰りが一緒になった彼氏。



電車のとこに置いてある冊子を見ながら、



カレーうまそうやな~。。。



なら、



カレーにしますか☆



てなわけ、



シーフードカレー。



うちではね、



シーフードカレーのときは、バターで具材を炒めます。



なんか、まろやかになる気がして。



カレーは、



バターでタマネギを炒めたら、



シーフードミックスを加え、



塩コショウ。



カレー粉にカレールー、シナモン、ガラムマサラ、



塩コショウ、ウスターソース、ケチャップ、昆布出汁、みりんを入れちゃいます。



ちょいと和風だね。

~まいマイペース日より~-FxCam_1310037248264.jpg



カレーを煮込んでる間に、



ホイル焼きを。



アルミホイルにたけのこしいて、



鶏の胸肉をのっけて、



塩とゆず胡椒を塗り、



さらにたけのこ乗っけて、



オーブンへ。



鶏胸肉とたけのこのゆず胡椒ホイル焼き完成☆



~まいマイペース日より~-FxCam_1310037277921.jpg



この水分&油分は鶏の胸肉から出たに違いない。



たけのこにも味が染みて、



味付けしなくても十分☆



サラダはオニオンスライスとレタスのコールスロー。



味付けは、マヨネーズ、お酢、お砂糖、塩コショウにマスタード。

~まいマイペース日より~-FxCam_1310037255855.jpg



お豆腐はショウガとお醤油でシンプルに~



~まいマイペース日より~-FxCam_1310037264296.jpg


実は、



カレールーが2かけらしか残ってなかった!!



ビックリした~!!



作り出してから、気づいたよ。。。



2人分だけだったから、



良かったけど、



カレールーの予備、買っとかなくちゃな。