※今日のお家ごはん※~ザ・大阪な夜(粉もんばっか)~ | Someday's Life

Someday's Life

マイペースな日常

なんか、



最近、ごはん炊くのがめんどくさい。



なんでなんやろ?



お米洗って、



炊飯器にセットしたら、



あとは勝手に炊いてくれはるのに。



やから、



キャベツもあることやし、



こてこてなザ・大阪な夜のお家ごはんにしてみました♪


~まいマイペース日より~-FxCam_1309949797831.jpg



オムそば~



オムそばの具はね、キャベツに豚小間。



いたって、シンプル。



にんじんもたまねぎもいれてないや(笑)



ソースはね、



とんかつソースにオイスターソース、豆板醤とにんにくを混ぜた



にんにくピリ辛ソースにしました♪



~まいマイペース日より~-FxCam_1309949820757.jpg



お好み焼きは、



千切りにしたキャベツにちょいと前に買ってもらった牛丼のおまけ



紅ショウガの袋が残ってたから、入れて、



シーフードミックスに昆布だし、鰹節に小麦粉、卵を入れて、



まぜまぜ。。。



フライパンにミニミニお好み焼きを何個か作って、



焼いていきました♪



これまた、ソースはとんかつソースにオイスターソース、お醤油を加えて、



塗ったら、



マヨネーズかけて、鰹節ぱら~っと~

~まいマイペース日より~-FxCam_1309949830226.jpg



付け合わせ的に



チキンとジャガイモのカクカク炒め煮。



これは、



ジャガイモ、タケノコ、鶏の胸肉をさいの目に切り、



ジャガイモとタケノコをごま油で炒めたら、



お水加えて、火を通し、



片栗粉をまぶした鶏の胸肉を投入して、



また、お水を加えて、



鶏ガラスープ、塩コショウで味を整え、



コーンを加えて、



水分を飛ばしたら出来あがり☆



ニンジンとかいれたら可愛いよ♪

~まいマイペース日より~-FxCam_1309949808562.jpg



ひっさしぶりにお好み焼き食べた~



うちんち、



ホットプレートがない。



だから、



近くの薬局のポイントを貯めて、



そのうち、もらおうと画策中。



でもね、



全然たまんない。。。



だって、



100円で1ポイント。



5倍のポイントのときもあるけど、



100円で5ポイント。



狙ってるお品は。。。。。



10000ポイントぐらいなんだもん!!



いつになったら、溜まるのさ~!!



ちなみに、



そのホットプレート、



普通の鉄板、焼き肉用、たこ焼き用がついてる。



ん~、



GETするまで、



たこ焼きもお預けやな~。。。