で、薬師丸ひろ子さんの
「あなたをもっと知りたくて」だっけ?も
かかったのね。
「これ、イントロで薬師丸ひろ子さんが
『もしもし、私。誰だかわかる?』って
セリフが入るんですけど、
これって今じゃ成り立たないですよねー。
かかってきた瞬間、誰からかわかりますからね。
非通知でかければ成り立ちますけど。
『え?なんで?なんで非通知でかけてきたの?』ってなっちゃいますよねー」と
軽妙なトークで紹介してたけど。
まあ、当時私は
「これってひろ子ちゃんだから成り立つんだよなぁ、私がやったらガチャ切りされちゃうね」なんて思ってた。
で、歌詞に

今どこにいるの?
今何してるの?

ってあるんだけど
「今ぁ?うちの電話機の前でアンタの電話に出たとこじゃん」なんてつっこんでた。
でも、今はほんとに
どこで何してるかわからない。
外国かもしれないし
冠婚葬祭中はさすがに出ないだろうけど
でもそれは気持ちであって、出ようと思えば何してたって出られるんだよね。

八嶋さんも「ずいぶんかわりましたよねー」って言ってたけど
ほんとに電話はかなりかわったよね。