もらうと嬉しいものです(⌒∇⌒) | 来夢のブログ

来夢のブログ

毎日の感じた事や思い出を素直に言葉にしているブログです。

電報ってどんな時に使いたい? ブログネタ:電報ってどんな時に使いたい? 参加中

私は誕生日のお祝い 派!

ブログネタより。



電報ってどんなときに使ってみたい?
  • 誕生日のお祝い
  • 結婚式・ブライダルのお祝い
  • サプライズなお祝い
  • その他

気になる投票結果は!?

電報を送るならこちら(PCサイト)
電報を送るならこちら(iモード専用サイト)
詳細はこちら※PCのみ閲覧可


ブログネタに電報のネタがありました音符

昔、私がまだアラサーの頃・・・(今はすでにアラフォーですが汗)に勤めていた会社の同僚達と決めていた事!!

それは「お誕生日電報」でした電報

その頃も電報っていろんな種類があったから、今なんてもっといろいろあるんでしょうねぇ・・・汗2

仲間は全部で5人くらいだったと思います好

それぞれの誕生日より一週間くらい前に相談してお金も出し合ってサプライズの電報を贈りますGOOD

いろんな電報があるので、キャラクターやお花など、その人に合った電報を選ぶのが楽しかったべぇ~

その頃、誕生日はみんなお休みを取る習慣がついていて、みんなお休みしている時にサプライズの電報が届く事になるのですうえ

私もドラエモンやキティちゃんなど、キャラクターものをいっぱいもらいましたプレゼント

そんな習慣のあった職場だったので、みんな仲良しでした↑

ブログネタで電報を見つけて思い出しました!!

みんな、今頃どうしてるかな?

あれから10年くらい経つけど、だんだん連絡途絶えてしまった・・・ガーン

これをきっかけに連絡してみようかな虹?

その時も電報で「お元気ですか?」って・・・苦笑

それもまたオシャレなような気がします・・・ラブラブ

今日で10月はおしまいです!!


あっという間の一ヶ月汗


そしてハロウィンもおしまいです・・・ハロウィン


今年も残すところ二ヶ月になってしまいました・・・。。。


まだまだ計画立てたい事がいっぱいあるのに、年を越してしまいそう・・・aya


反省して、今年中に出来る事をいっぱい増やしたいと思いますGOOD


みなさんも素敵な11月を迎えて下さいね音譜