子どもの風邪を治しながら...


夫婦もそろって風邪にやられ...


皆で風邪っぴきぃ(_´Д`)ノ

喉痛い(`д´)エヘン虫が…とれなぁいショック!

鼻水…(;´Å`)ズビズビ



今、イライラして体に悪いからちょい愚痴ります(T-T)

むっ…ムカツク(#`皿´)ウガガ



最低でも朝4時半にゎ仕事行き、仕事終わりゎ20時すぎで、いつも21時や22時すぎの帰宅だったヤツ…

やつゎ給料日近づいて金欠になったのか、最近帰りが早い(°Д°)チッ


帰りがおそければ、子どもらゎ体調や機嫌にもよるけど大体18時~19時半すぎにゎちゃんと寝る。

が、

やつが中途半端な寝かせる時間に帰ってくるから、パパ大好きなライちゃんは遊びたさから眠気ぶっ飛び覚醒(°Д°`)イラッ


私がキレるまでドッタンバッタン…

マンションとはいえ、響くから夜にやったら迷惑だろうに…楽しかろうが、近所をまったく気にしない精神が理解できん。

自分がされたらイラつくくせに┐(  ̄ー ̄)┌


19時すぎから遊び始め…


19時半… も少ししたら寝かせるようにして欲しいな(°ω°)♪


20時… ゴホゴホ咳するように……そろそろ終わってくれないかな(^-^;時間考えて…(T-T)


20時半… 咳また増えた…まだ?(´・ω・)

20時40分… イラッ(+_+)ぶちキレました。



このまま放置すると軽く22時越えて、本人の寝る時間迫ってきたら來夢に「はやくねろ」ってキレだして、結果的にあと押し付けて自分は寝ちゃう自己中発揮するヤツ…


來ちゃん咳してんだから体と時間考えなくてイラつくんょ(#`皿´)

最初に時間決めて、咳出始めた時点で遊び止めないと夜中ゼイゼイして苦しくなるのは來ちゃんだと…あの男は、本当にわかんないんだろうか。。。


ようやく遊びを止め、歯磨きをして寝かせてくれんかな~って思ったら


ガチャっとドアあけて來夢を寝室に入れたら、ヤツは自分の事をするために寝かせる事をせず出て行きやがった(+_+)イライラ


來ちゃんは悲しそうに「パパゎ?パパぁ」と呼んでいたけど、オールシカト。


体調悪いのゎあんただけじゃないんだけどね。


途中で放り投げるなら、手を出さず休みの日に遊んであげてと、散々話したのに。

最近パパちゃん……変なところがぉ義母さんに似てきたょ((((°Д°;)))アワワ


子どもを考えてくれる父親に教育していかなきゃな……(´Д`)ハァ



因みにパパちゃんは1人部屋

私+子ども達ゎ3人で、今ゎそれぞれ寝てるのさ得意げ

なにげに別々って楽しいゎドキドキ


パパちゃんも1人になれて菓子食べながら携帯ゲームしたりマンガ読んだり。
邪魔されず満喫できるから本人も気に入ってるみたいで(^-^)b

子どもが夜泣きするぐらい体調悪くて、私が助け求めない限り一緒に寝ないし。居ても子ども寝たら必ず自分の部屋へ帰る旦那さま( ̄▽ ̄)


毎日ちゃんと家に帰ってくるから文句言い過ぎもよくないけどさ。

パパちゃん専用の個室ない時ゎ帰って来ないで実家に寝泊まり多かったから、それ考えると…ねぇガーン


書いてたら落ち着いてきたので、そろそろ寝ます(*´∇`*)♪
顕斗の時代ゎ
予防接種を生後2カ月からやりはじめ
3本同時打ち当たり前で
來夢の時より打たなきゃってのがめっちゃ多くなった。

ヒブと肺炎球菌なんて2歳すぎて射てば1回づつの計2回で済む。
乳児からなら4回づつの計8回。


当然の如く、幼児を皆で羽交い締めに固定し、腕をだしてブスブス打たれていく。

1度に3本も細い腕に。


1回めの同時接種ゎ小さすぎてわかんなかったみたい。

でも、ちょびっと分かるようになった2回め。

3本同時接種&羽交い締めをしてから車に乗るのを極度に怖がり、乗るたびに号泣&大暴れするように。

射った所ゎ1~2センチくらいのシコリが(°Д°)

この歳からトラウマゎ可哀想なので次から同時接種ゎやめることに。

したら、徐々に車への恐怖が薄れてきたみたいで、今ゎなんとかぐずる程度になってきました(^^)

けど、9日にうったヒブの予防接種で副作用がでた。

【前日まで】
→5度8分前後
【9日夜】
→突然9度の発熱に。

【前日まで】
→夜7時に就寝。
→朝までグッスリ。
【9日から17日まで】
→興奮状態に陥り夜泣き&大暴れ
→1時間おきに泣いて暴れ朝まで続く


熱が3日3晩続き、免疫下がってたせいか、私と一緒に耳鼻科行った時にいた子どもからの風邪をも加わり熱再来Σ(°Д°;)


今日やっと熱が平熱まで下がってくれて、久しぶりに今、寝てくれてるの(つ´∀`)つ


長かった……ッ



市とか医者ゎウルサイけど予防接種ゎしばらく取り止めて、子ども病院の先生に相談しながら考えてかなきゃ。

顕斗のリンパ種ゎ普通のより稀にみる厄介な構造してて手術したら顕斗の場合ゎ死ぬ率高いって言われてるのに、予防接種で死ぬなんて嫌だからね(▼皿▼)Ψ
ここ最近で、猫可愛がりされた子ゎこんな酷くなるのかと実体験しやした(_´Д`)ノ~~


ぃやはや……

まさか自分の子を、こんな形で実験のように観察する日がくるとゎ……(°Д°)


らいちゃん(長男)もすぐ4才

産まれてからずっと、ばあちゃん(義母さん)がママからょくらいちゃんを連れ去るほど可愛いがっていた。

らいちゃんを叱る親ゃまわりを黙らせて悪い意味で守る義母に、らいちゃんの好意ゎうなぎ登り。

我が儘しほうだいにさせてくれるお陰でアッキーくらいの頃からママょりもばあちゃんLOVEな生粋のばあちゃん子。


私の親とかゎ「○○に住んでるばあちゃん。」とかでよぶのに対し、義母さんのことゎ

「○○に住んでる

"らいちゃんの"

ばあちゃん」

と特別視しながら呼ぶほど大好き。


【よくママに力説する言葉】

ママゎ寝るときいればいいの。

あとばあちゃんがいればママゎいらない。

自分だけのばあちゃんで、らいちゃんの事が大好きな優しいばあちゃんなの。

らいちゃん、ばあちゃん大好きなんだ!

らいちゃんのためなら何だって買ってくれるの。

らいちゃんのためなら仕事だって休んでらいちゃんと遊んでくれるんだよ!」


とても嬉しそうに話すのは微笑ましいが……

正直複雑な心境(´・ω・`)/~~

1歳半の頃、

「ママとパパなんかいらない。ばあちゃんさえいればいい!ばあちゃんに会いたいよ」

と、夜中だろうが、ばあちゃん居ないと泣きながら毎日言われてた頃よりは倍いいけどさ(_´Д`)ノ


赤ちゃん帰りも乗りこえてきて、

らいちゃんがアッキーのママになる!

と豪語するぐらいアッキー大好きお兄ちゃん。


ママが見れない時、遊んでくれてたり、なんかあったら直ぐ教えにきてくれたり(*´艸`)

頼りになる優しいお兄ちゃんです。



アッキー(次男)7ヶ月ベビィ

産まれてから3週間母親と離れ日赤に入院して優しい看護師サンたちに囲まれてたアッキー。

そのお陰か、まったく人見知りせず、やたら笑顔を振り撒くおばさまキラー(笑)。

これゎ余談ですが…

出掛け先で毎回知らない人から声かけられ、しかも母親でなくアッキーに

「可愛いね、抱っこしたげよっか?おいで」

と母親の許可でなく"赤ちゃん"に聞いて、抱っこしようとするおばちゃん連中があとをたたない(°Д°)オイコラッ

今の時代"義母に孫をあまり見せない嫁"が多いらしく

"他人の赤ちゃんを可愛いがろうとする方"

が、ガチで増えてるんで、人見知りしない誰でも笑いかけちゃうベビ持ちママゎ特に気をつけてネ(゚~゚;)あせるあせる

今物騒なのに、見ず知らずの突然話しかけてきた人に、いきなり抱っこさせてあげるなんて……

できるかぁ(#`皿´)ノ~┻━┻

抱っこされて赤ちゃん大怪我させられた事件とかだってあったじゃんΣ(゜д゜;)コワスギ

この前も、笑顔ふりまく小悪魔天使が1人のおば様を誘惑。

「可愛いですね」

と話かけてきてアッキーの手足を母親の然り気無い拒否を受け流し15分ぐらい触り続けて離さなかった強者もいたぐらいだ(_´Д`)何モ無クテヨカッタ…


退院後ゎずっとママが1人で見てるからか、今ゎママの姿がないと泣いてくれて(//∀//)

しかも、眠くてぐずり泣き始めたらママ以外泣き止まない(`・ω´・)b

なっ……なんて可愛いんだぁ(*≧▽≦)シアワセ


そんなアッキーゎらいちゃん大好き。

らいちゃんが遊んでくれるとケタケタ、たまに爆笑している。

よくらいちゃんの後を腹ずりしながらついていく(^-^)



幼稚園の夏休みに入り、らいちゃんだけパパの実家へ

朝から夜までばあちゃんと遊び、夜ゎドライブしながら寝て帰ってくる生活を1週間やったら

その1週間で、らいちゃんの性格が…(((°Д°;)

躾し直したら、戻りつつあるのですがね。


何が変わったかって?


大人に対し、

「○○してください」と可愛らしく言ってたのが

「○○やれよ。」と命令口調に。

やらないと興奮して、連呼して怒鳴り暴れ、物を投げつけるようになった(°Д°;)アワアワ

グズリやすくなった。

アッキーを邪魔扱いしたり、危害を加えるようになった(+_+)防ぐの大変だったョ。


アッキーを抱っこするだけで目付きがかわり、

パパが抱っこするとパパに対しキックパンチ。

暴言を吐きまくりバットを振り回し当てようとした。

怒れば、怒った人にガン飛ばす。

やりたい事をやらせなかったらスイッチ入り、泣きながら暴れまくる。

私の実家でオイタをして母ちゃんに玩具をとりあげられた時ゎママを何度も蹴飛ばし(←アッキー抱っこ中)

「ママが謝れよ」と怒鳴りまくった。

寝てるパパの顔面にキックパンチして、パパ悶絶してた時ゎ唖然としたゎ(T-T)

預けて1週間でこんな風にかわるなんてびっくりドンキー( ´∀`)プ


躾にゎ3週間かかり(幼稚園の夏季預かり保育も数回利用)


躾後のらいちゃんゎ……

パパゃパパの実家に対してゎまだまだスゴイが。。。

←叱らないからねぇ(^-^;
パパの場合、[キレる→フテる→その場を去る]だから、ちゃんと聞かないと思うのよね。。。


アッキーを労り、遊んであげる優しいお兄ちゃん。

言葉も「○○してくださぃ」にもどり、命令口調ゎ

(パパとパパの実家以外又は)興奮さえしなければしなくなった( ´∀`)ホッ

お手伝いもするようになり、ママへの労りも戻ってきた。

あともぉ少し。


また2余談だが、

義母さんから、アッキーも一緒に遊びたいという申し出があったのを丁重に断った。

「アッキーをみせてあげたいのはやまやまだけど、らいちゃんゎ依然よりさらにばあちゃん命になってて嫉妬すごい。

私がみてるぶんにゎイイコだし頼りになるお兄ちゃんだけど、

義母さんがらいちゃんにとって特別だから。

アッキーを抱っこするだけで、義母さんでなくアッキーに嫉妬からくる怒りの矛先をむけるから危険なの。

パパだってすごいのに、義母さんならもっと嫉妬する。

だからアッキーょりらいちゃんを可愛いがってあげて。

らいちゃんが落ち着くまではアッキーのこと諦めて。」と。

したら「あきちゃんの面倒みれなくてごめんね。

きっとらいちゃんゎ反抗期なのよ。

パパの時も弟生まれた時、らいちゃんと同じだったんだもの」

と返答が。

…ってゴメンじゃねぇ(▼皿▼)

むしろ面倒みないでくださぃ。m(_ _)m

つか、らいちゃんからアッキーに切り替えようとしないでいただきたい。

そら、赤ちゃんゎ喋らんし今の時期がめっちゃ可愛いけど…

らいちゃんを可愛いがりすぎてからのアッキーへのチェンジゎ、逆にらいちゃんが可哀想だと思わないのだろうか。

つか私にも子育てさせてください(°Д°;)

らいちゃんの時、授乳と寝かしつけ以外、義母さんが私かららいちゃんを引き離すから、育児楽しくなかったけど

今めっちゃ楽しい(*^ー^)ノ♪

こんなに楽しいなんてしらなかったラブラブ!ドキドキ

てか…パパちゃん時も同じような育て方してたんだ……Σ( ̄◇ ̄*)

まっまさか猫可愛がりゎ息子世代からだったのか!?Σ(゜д゜;)


私が今、1人で躾してる方が2人ともイイコってウケール(-゜3゚)

調子ぶっこきましたm(__)m
ゴメンたい(´・ω・`)パー


子どもゎ可愛い。

けど怒ると可哀想だからと全て容認して、躾を怠ると王様のような勘違いチャイルドになっちゃうし、兄弟の仲が悪くなるんだと勉強になりました。とさ(^-^)


これからが頑張りどきだ(-゜3゚)ノ