6月のどしゃ降りのある夜。

家の中に子猫が入り込んでた!

いわく、結構前から家の近所をうろついているらしい…

その翌日から車庫に住み着いた。

母はそのうちどこかに置いてくるとか言いやがってたが

少し前からご飯をあげたりてたらしい。

言っとくけど、うちは愚弟との確執 ありまくるからね。

『絶対私が飼うとか言わないからね、飼うならあんた(母)が飼いなさい!』

と早々に宣言。

とはいいつつも、子猫用のカリカリも買ってきて餌付けに励む毎日。



距離感近くなってきたな~と思っていたら

突然…



2階に上がり込んできた!!

誘導もなにもしていないのに勝手に!!

その少し前から車庫⇒室内に移動はしていたんだけどね。

そして2階に上がり込んだ翌日には




この状態に(笑)

我が物顔で、クーラーの一番聞く場所に陣取ってます。

だっこはいまいち苦手な様子。

顔も最初に比べたらだいぶ綺麗になりました。

(まだまだくしゃみ鼻水ありますがね)



目の色から名前は『こはく』にしました(勝手に)。

字も琥珀まんまにしようかと思ったけど、病院で漢字書けないかも…

と、思い、『胡白』に。

くるねこさんが『胡のつく子は大きく育つ』と言われていたんだけど…

まーいっか。

白はハクちゃんから。

なぜならハクちゃんは胡白が近くにいても唸らない唯一の子だから(笑)

ただ、無関心なだけで、近くによれば威嚇しますがね…

距離感は少しは近寄れるようになってます。







胡白が飛びかからず、おっきい子が気付かなければ。

立夏、キオ、コモモ、星は姿見るだけでシャーフー言っとります

2階に上がるようになってからはブロードラインの投与(みんなに)、

そして



初めての病院へ。

血液検査の結果、うつるような病気のエイズと白血病はクリア!

恐らく震災前後に生まれたもよう。

誕生日は4月15日に設定。

今は夜な夜な運動会。

大きい子達がどんなに威嚇しても飛び付いていく図太さ。

きっと大きく育ってくれることでしょう。





何となく、先が思いやられますがね~( ´△`)