大阪泉大津 整理収納アドバイザー
  おづみん&ライムママです



本日もご訪問ありがとうございます



先日 ~関西人脈塾~
北新地ママがお伝えする人間魅力アップ術
「魅力的な人になる為の講座」
大野恭子様 講演会に参加させて頂きました。


普段の地味な生活には縁遠い天職の方のお話し
どんなんだろう・・・いつもの好奇心がムクムク!
思いっきり勇気を出して行ってきました。


やっぱり場違い?・・・と緊張気味でしたが
講演が始まると、ソフトな語り口から人間味溢れる
興味津々なお話に釘付け。
老若男女大盛況で
とっても素敵ママさんの講演会でした


遠慮気味にとった一枚の写真はかなりピンボケ

 


 



北新地で母親から独立され16年目。
ママ業とセミナー講師をされてるそうです。

きちんとレジュメも用意され
理路整然とした話し方に
知的で几帳面な方とお見受けしました。

思い続ければ必ず夢は叶う

形のない物を売るお仕事なので、常に
知識を得ることもさながら
コミュニケーション作りを大切に
解らない事は自力で無理せず
廻りの人の力を借りることだそうです。


現代の女子力UPの要件は
「世の中を事を知り、自分をもっている人」
「聞かれた事には、相手の立場をわきまえ乍ら
自分の意見が言える女性」
「マラソンに例えると伴走をできる様な女性」・・・

さていかがですか~? ・・・・・・努力しょう

心に残った事はいっぱいありますが

 I 人の魅力とは・・・活かし活かされ人に思いを掛け尽くせる人
 鳥の目(マクロ)で全体を見渡し
 虫の目(ミクロ)で近くをしっかり見る事のできる器の大きな人


I 縁の広げ方は・・・お金(損得)の縁と応援で頂く縁があり、後者は
  段階を得て人の口を通じて大きなご縁に繋がっていく。


I 成功者(成幸者)の共通点は・・・
  福 必要とされているという心の充実感があり
  禄 経済的に豊かで
  寿 健康な方だそうです。

  その行動特性が面白いんです。高い業績を上げれる方

  ①異文化に対する感受性がすぐれ、環境の適応力が高い。 
  ②どんなあいてに対しても人間性を尊重し、好き嫌いがない。
  ③人的ネットワークをの構築が上手い。

  会場にも全てに挙手の方おられましたよ!
  因みに小学校の先生。明朗闊達な印象の方でした。

  
  I 前に話した内容や印象を名刺やノートに残しておき
  次回にその話をすると、大切にしてもらっている感がする人の心。

  先日整理収納アドバイザーの方、久し振りに合って握手した時
  「あっ 柔らかい手だったよね~」って言われ
  覚えてもらえてるって嬉しいですね。ステキな大先輩です。

  記憶は薄れ忘れますよね~・・・だんだんと
  これからもコミュニケーション作りやお仕事にも
  活かしていこうと思います。


  I 男性脳は立体、女性脳は平面・・・探し物をする時
   男性は遠くから探し、女性は手前から探す特性がある。
   「あれ取って~ 手前の〇〇にあるから~」
   男性に頼む時、スムーズにいきますよ!
   
   
 最後にペットボトルの飲み方 どうされていますか?

  ガ~ン   直接飲んでた~

 ストローで飲んで下さいね。
 先が折れたストローは、蓋もきれいにしまりますよ。
 ママさん講師、さりげない所作がとっても綺麗でした
 普段からの心掛けや思いで

 なりたい自分になれる
 
 モテる男性、好かれる女性、有名人のお話
 ・・・とても書ききれませんが
                
 人は絶対にかわれる
 
 講演中、ママさんの強いメッセージが
 ジワ~と伝わってきました。

 なりたい自分になれたら幸せ
 その為のヒントがいっぱいで
 勇気を出して行ってよかった。


 帰り道「断捨離」著者のスタッフをされてた方とご縁が
 お片付けは苦手だったそうです。今は別世界でご活躍。
 異業種の方のご縁にもワクワクします。ありがとうございました!
 
 
 ご紹介頂きました「関西ユアブリッジ」様  
 ステキな時間をありがとうございました。
 

 本日も長文最後までお付き合い頂き
 ありがとうございます
   

 ワタシはおづみん
 ポチッと応援 嬉しいです。
 宜しくお願い致します。   

にほんブログ村