どすこい!! | DUKEの絶叫ブロロロローーーーグ!!!

どすこい!!

本日は相方がファンである武双山関の引退相撲を観覧に国技館へ。

両国に親戚がいるにもかかわらず、実は国技館に相撲を見に行くのははじめて。

ちなみに過去国技館にいったのは新日本2回JWP1回(笑)

チケットを取ってくれたSさん、ありがとうございました。

 

駅に着くとすでに大勢の人でにぎわっており、

入り口周辺には雅山や岩木山など現役幕内力士がファンに囲まれておりました。

 

さて、今回はお土産付と言うことで、引き替えにニレッツラゴ!

今回の記念の大皿に、お弁当・飲み物・焼き鳥付ですよ。はーどすこいどすこい。

枡席での4人観戦と言うこともあって、雰囲気を味わいながら幕下団体戦、ぶつかり稽古、十両取り組み、

相撲甚句、初っ切りなどを楽しみつついよいよ断髪式。

断髪式というと「あんたにもらってほしいんだ」「これで心おきなく死ねる」という

ウルフマンを連想するのは私だけでしょうか。

 

それはさておいてやはり大関の断髪式と言うことで、各界のの著名人もはさみを入れに来ていました。

まずは藤岡弘、氏の登場で会場がどよめき。おおー、隊長だー。

そして有名どころでは小野ヤスシ、高木ブー、伊東四朗、デーモン閣下、X-GUN、TIM、

爆笑問題田中、所ジョージ、林家ペー、みのもんた、TOKIO山口、V6三宅、少年隊植草・錦織、

あとノアから秋山、泉田、永源、川畑、百田、力皇と大挙襲来。

ペー・パーや山口達也はうちらの席のすぐ近くを通っていきました。パー子は目立ちすぎです。

 

断髪式が終わると幕内土俵入り&取り組み。人気の琴欧州関も見られて良かったです。

気になったのは白露山という力士。その・・・髪が・・・(爆)断髪式、300人もハサミは入れられまい。

 

そのあとはもう一人の友人と合流して鳥料理&ちゃんこ屋へ。

ちゃんこももちろん美味しかったのだが、それ以上に鳥料理の旨いこと旨いこと!

特に肝(レバー)は火が完全に通りつつも、ぱさぱさにならない、絶妙の火加減と味付けで、

とっても美味しかったです。こんあいい物件を見つけてくれて重ね重ねありがとうSさん。

 

てなわけでテラタノシスな一日でした。懐は若干寂しくなったけどね(笑)