モラッタモノ+カッタモノ | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと

昨日は、お友達が

誕生会をしてくれました♪


久々に外で飲むビールは


格別ですね!!!


おいしかったぁ~!



お料理にも大満足♪

海鮮コースとやらを注文



前菜

海老・サザエの焼き物

茶碗蒸し

天ぷら

お寿司にお吸い物

デザートにメロンまで!


息子用に、小さなにぎりセット・アイスまで出してもらいました~!



いいね、いいね、

人様が作った料理を食べるというのは!




お友達からのプレゼント











ベレー帽とリップグロス



ベレーなんて、何年ぶりだ?

10代の頃はよくかぶってました。

今でもいけますかね?


そして、このグロス。

とってもいい色♪


普段あまり口紅は塗らないので

このくらいが丁度良いかんじです。



ありがとお~!!v








今日は


ちらっと本屋と布屋へ。










いつも発売が待ち遠しい本です。


見てるだけで、もーうきうきします!


私の家はこの本に載っている感じとは程遠いですが、

憧れちゃいますね。





あと、布屋といっても

これまたかわいい自宅ショップ♪


自宅の二階の一角を

お店として開放されています。


隅の方には子どもが遊べるスペースが☆



かわいい布ばかり!!


リネンやガーゼ

もちろんコットンも。


ハギレセットや、小物を作れるキット


珍しいボタンやレースにテープ。


もう、目移りしまくりでした!!



もう、わけわからなくなって

結局買ったのが、これだけ・・・・。












なんか、興奮しちゃって


あれかったら、これも、あれも!!


・・・と、歯止めがきかなそうだったので。



でも、なんでこれだけ??


うーっっ!


また、絶対行きます!!





うきうき~な二日間でした♪