リメイク魂・2 | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと

今回のお題は、


こちらです。











ふぅ~。


かなりよれってます。


くたびれ放題。



すでに、袖は外してます。



Tシャツって段々

横に伸びてきますよね。


横幅はこれでOKです!



着丈と・・・、


問題は肩のボタンです。




こんなふうになりました。











もう、思いきって(?)

ノースリーブにしました!


首回りは、絞り気味に。



袖ぐりのパイピングには


最初に外しておいた、
袖をつぎはぎして

つけました。











パイピング部分


袖の折り返し跡が消えなくて、


ちょっと不細工です。




肩のボタン部分も、

左右カットして、


後ろにプラスして、

クリア~。





うちの息子、カーキが似合うわぁ
(オヤバカ・・・)


男の子でも、水玉って


ぜんぜんイケルなぁ・・・っと。




次は、どの子を変身させようかな??






以上、


リメイク魂・2


でした!!