リメイク魂 | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと






好きだったんだけどなぁ~。



食べこぼしのしみが目立つし、



なにより、息子にはちょっと小さくなっちゃったしなぁ~。



Uちゃんにお下がりっていうには、申し訳ないしなぁ。(汚れてて)



処分する???




いえ、いえ!!



とんでもない~!



捨てられない病の私。



最近やっと、空き箱を捨てられるようになったのに、


服を捨てられるはずありません!



・・・で?



火がつきました。



リメイク魂に・・・!

(ってほどでもありませんが。)






まず前立ての部分は、汚れが酷いので、切り替えます。



でー・・・裾、袖は~



無計画です・・・。




とりあえず

縫い目をほどきます。



仕事で、リメイクもしていたので、

解くのは、大得意です。



カバーステッチ解き選手権があれば


かなり上位に食い込むと思います。




分解しながら、思い付いたり、縫いながら、考えたり。


いつも、行き辺りばったりです。





で、仕上がったのがこれです。













後ろ









ちょっと、パジャマ?って感じになりましたが、


また、着られるようになったって事でヨシとしました。


サイズは2サイズアップ。


当分の間、着られそうです♪





まだまだ、サイズアウトした服、

着るにはちょっと??っていう、頂き物のお古服 (すみません)


たくさんあるので、


火が消えないうちに、やっちけたいと思います!




フフフ・・・


楽しみ・・・・。