コドモノヒ | ミシンとコドモ

ミシンとコドモ

手作りのこと・二人の子供のこと

今日は

子供の日

でした。



兜も飾ったし、


こいのぼりも泳がせた
(小さいの)


ちまきは

泣いて嫌がった



・・・で



あと、何するんですっけ?


無知なワタクシ。





近ごろ

息子の服を、作っていないことに


気付きました!!


子供の日ということもあり

さっそく、

製作開始~



















ウエスト、裾が

リブのパンツです。



フロントは

分かりにくいかもしれませんが

チェックの生地です。


バックは

薄いけどしっかりした
インディゴ染めのスウェットです。


ちょこっと

ジーンズ風☆











後ろポケットに

イニシャルタグはさみ




この、スウェット地は

洗えば、洗うほど

色落ちして

ホントに、デニムみたいです。


この生地で

何着か、パンツを作ったのですが、

かなり、気に入っています!


でも、夏には

ちょっと、暑いかなぁ~?




うちの息子


服に、こだわりを見せはじめました!!



と、いっても

お洒落な感じじゃなく、



長さにこだわるんです!



袖は、手首


パンツ裾は、足首



これより長くても、短くてもダメらしい・・・。



先日、

暑かったので

久しぶりに、半袖・短パンを着せたら・・・



袖、裾をひっぱり回し

ヒステリックに

号泣!!



えぇ~~!?!?




誰に似たのでしょうか?
(わたし。。。そっくり)



そんな、彼を

夏に向けて


どう、説得するか?



これからの課題です(;-_-+