だぁーーーーー!!!!!!



今週の月曜日、ですよ!


月曜日に、友達から、




5月5日結婚式するから

出席してくれる?




って突然のお誘いー!!!



さっすがにそれって突然言っていいレベルなのか!?



中学の同級生で高校は違えど仲良しだったんだけど。

先週電話の着信入っててさらにメールまで来てて。

話したいことがある。

って来たから返事したのになしのつぶてw

そんでやっと繋がったのが月曜日。



まぁね、突然折り入って話がある!

みたいなメールだったから

結婚かなぁ~とは思ったけど。

思ったけど。

思ったけど!!!


まさかのデキ婚でさらに急なお式。




・・・・・急すぎね??????




ていうかーぶっちゃけ招待状すら貰ってないのに

ご祝儀出すようなのかとか

出席するなら服もそろえなきゃとか

あっそしたら靴もだねとか

髪型どうすんのとか


給料が半減したあたしにとっちゃー死活問題なわけで。



あたしがやった時みたいに親戚のみの会みたいで。

てことは新婦側しかいないのかしら?と思ったら

一応新郎側も何人か出るらしい。

でも友達は私を含め3人。



めたくそ、悩みました。

1人は即答OKしたらしく

別な友達と。


とりあえず親戚のみなので

パーティードレスは必要なし!

スーツ1万円で抑えられそうなら抑える!!

バッグは友達から借りる!

靴は会社の同僚から借りる!

借りてばっか!だって持ってないんだもん!!

とか色々、色々、考え考え考え・・・・。


出ることにしましたよ。



っていうかね、ぶっちゃけ私の時招待したのに

普通に思いっきり断られて。

かといって祝電とかフォローもなくて。

だからそういうのがあったから心の中では

ちょっと行く義理はないよなぁ。急だしなぁ。とかとか

お祝い事なのに、ネガティブ思想もあったりして。


ていうか一番の悩みの原因は、お金なんですがね★




まぁでも友達少ない私にとって、

これから友達の挙式に呼んでもらえる可能性は低いし。

だからありがたく出席させていただきますが。

・・・・・・急すぎる・・・・。



んで。

返事したらその子のママから




3人の中で誰でも良いから

スピーチしてもらってもいいからね~!

出し物でもいいし♪






・・・・・・。



・・・・・・・・・。








おい!!!!!!


出席しねーぞ!!!



んな簡単に出来るもんでもないでしょー!

そりゃ~スピーチあった方がいいのは分かる。

とてつもなく分かる。

んでも来週の話ッスよ!?

無理無理無理!

てことでこちらのお話は丁重にお断りさせていただきましたけども。



てことで、今かなぁりテンパリ中www