里親募集中!うに王子 寛いでます♪  | 福島被災動物レスキュー RAIF

福島被災動物レスキュー RAIF

[Rescuing Animals in FUKUSHIMA ]

RAIFブログトップで、こちらを見つめる何かを訴えるような眼差しが印象的なにゃんこ、
それがうに君です。
うに君は久しぶりの近況が届きました。
ゴマフアザラシ柄の太いお手手、ふさふさのマフラー、もふもふの白い腹毛、愛くるしい事この上ないうに君の一時預かりボランティアJ様のご報告です。

本当に間が空いてしまいました。申し訳ありません。
うにちゃんの近況をお知らせします。
うにちゃん、秋になってモフモフ度アップ しました。


]
 
 
 夏に、うにちゃん用のお部屋に、大型猫用のキャットタワーを置いたのですが、全然反応がなく、あきらめかけていたのですが、最近、使ってくれるようになりました。
でも、使い方が変で、タワーの隣りにある3段ケージの外側をよじ登って、ケージの屋根を横切ってから、タワーに飛び移っています。
降りるときは、普通にタワーを降りています。

 

うちの「はる」とは、つかず離れず、という感じです。
どちらもお部屋にいると、出たがるので、私が見ているときは、2匹の部屋の扉を開けて、外出時には、扉を閉じて、それぞれのお部屋で過ごしてもらっています。
うにちゃんは、はると仲良くしたい様子なのですが、
猫嫌いのはるが、うるさがって、意地悪してしまいます。
すると、うにちゃんは、キャットタワーなどの高いところに避難して、はるが、あきらめる、ということを繰り返しています。

うにちゃん、意地悪された直後は逃げますが、時間がたつと忘れて、また「お兄たん、お兄たん、あそぼ~」という感じで、はるに寄っていきます。
本当に良い子です。
 

ただ、最近、3回ほどおもらしをしてしまいました。
私がごはんの準備などしているときに、うにちゃんには、お部屋で待っていてもらうのですが、うにちゃん、扉の前でずっと鳴いていて、そんなとき、時々、してしまいます。
ふだんは、ちゃんとトイレを使ってくれるのですが。

 
 

 うに王子は、うにちゃんだけをモフモフしてくれる愛情たっぷりの家族が現れるのを待っています。
うにちゃんのこのふわっふわの毛並みに赤い糸を感じた方からのご連絡をお待ちしております!

2014年7月12日 保護 (現在推定2歳半前後)
エイズ陽性、白血病は陰性です。
猫エイズ感染症は、感染後の潜伏期間が長く、極力ストレスのない生活を送らせてあげることで、長寿を全うする猫さんもいます。
現在、うにちゃんもJ様の大きな愛情の元で、元気にのんびりと家猫生活を送っています。

よろしくお願いしまーす



福島では厳しい寒さの冬を向かえ、猫さんたちの保護は急を要します。
シェルターを持たない私たちにとって
一次預かりボランティアの存在はとても大きいものとなっています。
1匹でも多くの猫さんを保護するため、どうか、皆様のお力をお貸しください。

◆ ご支援のお願い (SOS!)
◆ RAIFの保護猫さんたち一覧
◆「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子のページ)
 http://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/

◆お問い合わせ先
(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)