初雪? | RAID JAPAN

初雪?

週末は急遽開催されたプチ忘年会?やら何やらでバタバタしてました・・・。


日中はフィールドへ出掛けて竿を振っていましたが、久々に訪れた某リザーバーでは雪が降っているところも・・・。


半日近く粘りましたが、釣り人は自分達だけの完全貸切状態・・・でしたが、完全にノーバイトノーフィッシュを喰らいました・・・。



下山してからは少しでも生命感のありそうな野池をチェック。
RAID JAPAN

野池ではプロトのスピニングロッドに、4”グラブ(ゲーリーヤマモト)のテールをちぎった通称イモグラブのノーシンカーが大活躍。


バイブレーションで少しでも質の良い残りウィードを見つけ、そこにイモグラブを投入。


ウィードに掛けてひたすら微シェイクを繰り返し、何とか口を使わせていきます。
RAID JAPAN
釣り上げたバスは全て口の周りが真っ赤っ赤。


冬の野池は時合い?があるのか、釣れる時と釣れない時がハッキリしています。(この時も1時間で5バイトあったかと思いきや、その後2時間はノーバイト・・・。)


今日も午後からは時間が取れそうなので、ちょっくらテストへ出掛けてきます。


OKA